2015年08月27日

ちまきの1日



20150827205236692.jpg


朝寝坊、我が家の猫の
ベッドにきにせず寝ていた



20150827205318040.jpg


お昼はソファーいたから
なでなでしたら
おこすなよーて顔された(涙)



20150827205406122.jpg


でもなでられ、
しばらくすると遊び
モードになり、アムアム甘噛み!


20150827205506813.jpg


やっぱナデナデすき!


20150827205531501.jpg


可愛すぎる!


トイレ中も可愛い(笑)


20150827205607061.jpg



夕方また寝てるよ


20150827205627960.jpg


触ってみる



20150827205645933.jpg



今度は段ボールに
はいりながら私の
ストラップにじゃれる



20150827205719367.jpg



そして疲れて私の足とソファーの
間でねた。足でなでなでしても
気がつかないくらい爆睡



20150827205822338.jpg



しっかしよく寝るなあー。








応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人 at 20:59 | 茨城 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました】ちまきくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年8月カンパ、物資支援報告



2015年8月26日更新


7月残高 3260円


8月1日 茶々丸里親様 10000円
8月3日 M.Kさま 10000円
8月4日 イニシャルD様 15000円

8月5日現在残高
38260円

カンパがたりなくなって
きていたので本当にありがたいです。
感謝感謝です。

3日ご入金頂いた
M.Kさま。私の知り合いに
同じ名前のかたがいないため
ブログ読者のかたかと
思っております。

お礼のメールをおくれず
こちらでのお礼、大変
失礼いたします。


本当にありがとうございました!

20150805204724461.jpg


8月5日 ココアちゃん里親さまより


20150805204755075.jpg


ねこたちにオモチャを
頂きました。ありがとうございました

さっそく箱に入ってます


8月23日更新

8月22日 相方さまより
首輪と爪とぎを頂きました

20150823164517899.jpg


8月22日 新入りくん検査費


ウィルス検査 3000円
6種ワクチン 7500円

消費税 840円
______________________

合計支出 11340円


20150823164923158.jpg

2015年8月22日現在残高

26920円


8月24日更新

8/24 I.Yさま 3000円
O.Aさま 3000円

いつもいつもありがとうございます
期待に応えられるよう
三匹を幸せにできるよう
頑張ります!

8月24日現在残高
32920円


8月27日更新

8月27日 ねんねこさま


20150827205019838.jpg


トイレ用品はすぐ
なくなるので本当に助かります
いつもいつもありがとうございます!


ちまき、しらたま、ふーさんの
ためにありがとうございました!







応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人 at 20:51 | 茨城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【収入・支出報告・物資支援報告】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

ちまきの探検結果。



あれから、あちこち行き
猫にあうたびシャア!

しかしビビりなのかシャアのみ
お互い手は出さない。


20150824190649268.jpg

爪とぎハウスでバリバリやり


20150824190717065.jpg



お風呂場で涼む


20150824190736684.jpg


まだ床ぬれてるよー


20150824190753745.jpg


ベッドにのぼり
私の足の間でくつろぐ


20150824190820844.jpg


ちかっ

20150824190837160.jpg



甘えモード


20150824190857513.jpg


アマガミ

全然痛くないし
傷つかない


20150824190919494.jpg


ツンデレー!!


いまはケージに戻り
ぐっすり。


少しずつなれていこうね。







応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人 at 19:10 | 茨城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました】ちまきくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

探検開始

あちこち探検中。

20150824152500274.jpg

探検忙しくて触るな!だと(涙)

あ、噛んだりとかじゃなく
イヤンイヤン、やめろーて
声だして抗議してるだけ。


うちの子と、ふーさん、しらたまに
あうと
ウーシャーいうけど、
絶対手を出さないし、


うちも誰も手を出さないから
シャアの言い合いだけで終わるから
好きにさせてる。


そのうち探検なれて
落ち着くっしょ。


うちのこたちは
またかよ!誰だよ!て
顔してるけど。







応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人 at 15:26 | 茨城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました】ちまきくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名前決定!



ちまきくんになりました。

モナカでも良かったのですが
私がゆいつ噛まなかった名前が
ちまきwww


ちまくん、よほど疲れているのか
寝たくて、ちょっかいだすと
やめろーと迫力ないウーを
いい、

アマガミ、キックキックしますが
、じゃバイバイと去ろうとすると
スリスリいかにゃいでー。



20150824002124406.jpg

んで、触ると眠いにゃー!(笑)

20150824002115715.jpg

おもしろいニャツです。

ケージ越しですがわが子が
通るとシャアーいうから
猫嫌いかもー



えーっ!!


ケージからまだ出ないから
←出れるようにはなってる。

はっきりわからないけど
もしかしたら一匹飼いがよいかも。


とにかく寝たいらしい。


あと缶詰あんま食べない
かりかり派?


20150824002213417.jpg







応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人 at 00:22 | 茨城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました】ちまきくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真夜中の待ち合わせ


しーちゃん猫部屋で風にあたり
ふーさんとラブラブしていた

20150824001531010.jpg

メヤニはだいぶ落ち着いたけど
涙やけがひどいね。これは
自分で顔あらいながら落ちるの
まつしかない。

拭けるならすぐとれるけど。

私をみて新幹線並みに
すばやく逃げていった(涙)


しらたまー!!

眼軟膏つけて
嫌なことしてるから
ますます嫌われてます(涙)








応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人 at 00:16 | 茨城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【人慣れ訓練中、里親募集中】しらたま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

モナカ改名、性別が違いました!


昨日は恐ろしいほどの
疲労で更新できず
申し訳ありません。


モナカちゃん、、、


男の子でした!
いまみてもどこが?て
くらいタマタマがわからない笑


しかも去勢されていました。


20150823165802672.jpg

去勢して誰かリリースしたか
やはり近所のみなさんの
情報通り引っ越しで置き去りに
されたのか。


抱っこできますが
眠いと、んにゃーもどせにゃーて
ケージにはいります


いまはとにかく寝たいみたいで
夜泣きもなくよく寝てます


20150823170019974.jpg



20150823170029215.jpg


アイラインがしっかりしていて
美人さんだなと思ったら
男の子( ノД`)…

三匹目だよ、性別詐称疑惑猫!
て、詐称してないか(笑)


ケージをあけると抱っこ
せがみすりすりごんごん
するくせに、気がすむと
んにゃーもどせー(笑)

戻すとまたすりすり

どっちやねん!

20150823170319961.jpg


病院でも大人しかったですが
検便ときは、さすがに
おちり気持ち悪かったのか
んぎゃ!て声だしましたww


20150823170416005.jpg


男の子なので
仮名を変えることにしました

最終候補は

ちまき
だんご
のあ
おはぎ


近いうちにきめます。


確実ではないのですが
わが子がみえるたび、
ちっさい声でウーいうから
まさかまさかの
またもや猫嫌い?!!(笑)


20150823170653295.jpg


女の子だと思ったから
相方が赤い首輪かって
くれた。


ごめんよ、赤でも似合ってるよ


20150823170741112.jpg



近所に迷子じゃないか
チラシをいれてきました。


明日、保健所に迷子届け出ないか
そし保護登録して
1週間くらいしてもなんの
情報もなければご近所さんの
話を信じて里親探し開始します


20150823170934262.jpg

尻尾はしましま
長くてまっすぐ。


20150823171004354.jpg

薄い茶色と白。


四キロ
痩せてゴツゴツしてますが
身長が長いから少し
体重あるのかもと。

ウィルス、白血病、エイズ
マイナス

ノミだに駆除済
トイレしつけ済

歯か白くて、きれいですが
お外でいろいろ食べていたからか
少し口臭があります
デトックスとともに
薄くなるようです。


歯石や口腔ないの
問題の臭いではないそうです。


1才半〜2歳半くらい


甘えん坊だけど、たまに
ツンデレ(笑)
アマガミ、キックキックが
いたくありません。

加減してくれてる?


とにかくいまは食べるのと
寝るのが一番らしいです。


20150823171654376.jpg


運命の赤い糸に繋がりますように。









応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人 at 17:17 | 茨城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました】ちまきくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

新入り。モナカちゃん


家のしたに居た。

身体は長いけどあばらが
触れるくらい痩せてる。


もうこれ以上はと
思い心を鬼にした


しかし。

バイバイ言うと助走つけて
走り飛び乗り抱っこせがむ。


20150821191943319.jpg


ちいさな声であまえて
おりない。


住人さん何人か
通ったので知らないか
聞いてみると


多分、少し前に
引っ越した家族がいて
似たような猫がいたから
その子じゃないかと。


とりあえずいろいろ
聞いて回るがみなさん
野良ちゃんだと。


まだ気持ちが決まらない

一度下ろすが
またのぼってきた。


寂しかったのかも。


もう見捨てられないから
ご飯あげると
しばらく食べてないのかと
言うくらいがっつき
話ながら食べる。


20150821192342006.jpg


たまたま確認したら
ひー、女の子だー!!


避妊だけでもしないと
増えるー。


連れて帰る
仮名はモナカ。
もしかしたら後で変わるかも
だけどwww


20150821192435957.jpg


人間大好き


20150821192448569.jpg


美人さん。


20150821192502937.jpg


またたびあげたら


20150821192513545.jpg



酔っ払った(笑)



20150821192523327.jpg


ナデナデすると
すりすりゴンゴン



20150821192543968.jpg


丸く見えますが(笑)
痩せてます


明日病院いきます。

里親さん募集します
大変心苦しいのですが
100円でもかまいません。
カンパお願いできたら
よろしくお願いいたします


ふーさん、しらたまは
まだ出せないですが、

モナカちゃんは人間なれしてるので
早めに出せそうです。


一生大事にしてくれる
里親様、よろしくお願いいたします


明日また検査結果
わかりましたら更新いたします。


よろしくお願いいたします


20150821192920479.jpg








応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人 at 19:30 | 茨城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました】ちまきくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

しらたまにお薬



今朝、しらたまの右目の
メヤニがひどく
赤くただれてきたので決死の
眼軟膏。病院から処方して
もらってありました。


目のなかに入るように
塗るのが一番。ひーっ!


メニにゃんプラスでも
ダメなときは
眼軟膏必要。

しらたまは
缶詰やお魚食べないから
メニにゃんプラス
以外のサプリやお薬は厳しい。



普段はメニにゃんプラスで
落ち着いてるけどたまに
免疫おちたり?
ストレスかな?ひどくなるときがあり

そんな時は眼軟膏。
ほんとうはインター点眼も
できたら一番よいけど
絶対無理。


20150819225049847.jpg


押し入れの奥にいてナデナデさせて
くれたからいけると思い、、
目に塗ろうとしたらガブリ!

20150819225124853.jpg

あたしゃ、噛まれて指はれてますww
相方が変わりなんとか目のなかに
濡れた!


20150819225132704.jpg

しらたま、すねてしまい、
また絆が(涙)


うちのにんちゃんより
家庭内野良だー!

しーちゃん、がんばろね。
4年野良として産まれ
育ち、子育てもしたり
苦労したんだよね。


人間怖いよね
ゆっくりゆっくりいこうね。


20150819225252148.jpg


猫は好きな、しらたまさん。


20150819225317399.jpg


たまに出窓で風に
あたり、みつかると
睨みます( ノД`)…


しらたまー!!





応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人 at 22:54 | 茨城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【人慣れ訓練中、里親募集中】しらたま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

見てると止まる、、、



先月わが子3匹をワクチンに
連れていくときに、普段
捕まらない3匹なんで
家で捕獲必要になります。


最後の一匹を捕まえるとき
となりに、しらたまがいて
ただならぬ雰囲気を
さっしてしまい、しらたままで
空とんだー(涙)


少ししたら落ち着いたので
おやつのチュールをあげたら
少しなでなでさせてくれました


しかし、前より距離が
できてしまい(涙)


私がみてないと
横目でみてます(笑)


20150805205413692.jpg

ふーさんとじゃれたり


20150805205435337.jpg

でも見てるのわかると止まる、、



20150805205501901.jpg


ちょっと緊張して
座るように、、



20150805205629566.jpg

クローゼットの上にのり
ぐちゃぐちゃにしたり


20150805205815923.jpg


みてないとお腹だしたり


20150805205843974.jpg


かわいすぎるー、


しかし見てると


20150805205927248.jpg


止まります(涙)


しらたまを
驚かせてしまってから
2週間くらい毎日ふーさんに
寄り添い顔をみつめながら
ヒャンヒャンないてました。


多分あたしに文句いってるのを
ふーさんに聞いてもらってたんだと
思います(笑)


しらたまは最近いろんな
場所でくつろいでます。
ただやっぱり見つかると
ソッコー避難します


そろそろ許してー。


それでも可愛いしらたまです


20150805210253492.jpg








応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人 at 21:03 | 茨城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【人慣れ訓練中、里親募集中】しらたま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする