2015年09月24日

しらたまとジルケーン



一度しらたまを怖がらせて
しまってから姿をみせなく
なった、しらたまさん。


居場所はわかってます。


最近またリラックス効果が
みられるというジルケーンを
カリカリにかけはじめました。
ミルクの味だから食べます


20150924190101481.jpg


しらたまのサプリ
Amazonで5%オフ
やっていたので
少し前にメニにゃんプラスと
ジルケーンを二つ買ってあげました

20150924190153696.jpg

メニにゃんは
粉末。鰹のあじが
するから缶詰食べない
しらたまには
粉末がよい。


こちらも効いてくれて
目が綺麗に!

20150924190534607.jpg

そして、ふーさんには
きかなかったジルケーン。


しらたまには合うようで
自分から私のいる
部屋の入り口にきたり
猫じゃらしにじゃれたり
するようになってくれました


20150924190659116.jpg


相変わらず
ふーさんが好き。


最近は
ちまきにも浮気中(笑)


20150924190734997.jpg

右胸の禿が
痛々しい。塗り薬は
絶対無理だから
様子をみるしかない(涙)


20150924190905093.jpg

浮気現場!(笑)

しらたまの尻尾が鍵尻尾
なのわかるかな?



20150924190948000.jpg


触れなくても
近寄れなくても
可愛い可愛いしらたま。


いつか人間もよいなと
わかるまで
ゆっくりがんばろうね

しらたまの精神安定に
特にジルケーン募集中。








応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 19:12 | 茨城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【人慣れ訓練中】しらたま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちまき、おもろいニャツ、、



んまぁ、ちまきさん。
本当一番の古株のように
すっかり堂々と我が家で
過ごしてます


20150924184351525.jpg


アムアムしたり
甘えて隣や足下に寝たり


20150924184430394.jpg

お腹だしてリラックス
炊飯器の後ろも大好き!


シャワーからでると
待っていたり、トイレに
ついてきたりと甘えん坊


しかしあまりしつこいと
アムアムキックキックの刑に
あいます(笑)それも憎めないんですが


20150924184603222.jpg

変な寝かたしたり
相方の枕乗っ取り魔に
なったり。

しらたまと仲良くなりました


20150924184702884.jpg

一番したは私が
しつこいからアムアムの
刑にあってます(笑)

20150924184755044.jpg

足にもアムアム(涙)
私が足でなでなでしたら
足でやるなーと
怒られましたww


20150924184849763.jpg

抱っこできますが
だんだんいやがりはじめ
顔が不機嫌に(笑)

20150924184941790.jpg

お洋服きせるまで
大変でしたが着ると
平気らしい。


20150924185026198.jpg


20150924185041110.jpg


のびのびしすぎ?


20150924185115830.jpg

うちの子達ともつかず
はなれずな距離

たまにおいかけっこして
遊んでます



可愛いニャツデス。
いろいろトラウマがあるから
アムアムするけど
やさしく接すると
だんだんわかってきたようです。


時間をかけてトラウマ
なくなるまであたたかく
愛してくれるかたなら
大丈夫。


今日洗顔していたら
隣の洗濯機のうえから
覗きこんでました。


かわえーっ!









応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 18:55 | 茨城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました】ちまきくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空飛ぶ猫から甘えん坊さん



前の前のマンションの
我が家の五階のベランダに居着いた
猫ちゃん。


住人さんの猫ではなく
本当に五階のベランダに
現れたときにはびっくり!


あとになり、わがやの
はな←元はなくろちゃん
おかか←元おかっぱちゃん
の姉妹だとわかる。


わがやのベランダに住まわせ
なんとか家に興味が
でてきたころ、捕獲!


当時は空飛ぶにゃんこで
病院でも壁を飛び回り
大変でした。

でも、ちっちは私のあしに
くっついたり甘えん坊素質は
みられました。


そんな、ちっちを
迎えたいといってくれた
友人。


空飛ぶよ?
と何度も心配でいったけど
なんとかなるよーって
何度も言ってくれて
決断しました!


いまでは空飛ばなくなり(笑)
里親さんにべったり甘えん坊!


20150924173246799.jpg


膝にのってるよー!!



20150924173315385.jpg

可愛い〜



20150924173337252.jpg


ふわふわベッドが
お気に入り!


20150924173405567.jpg


おかかに似てるね


20150924173429129.jpg


背中のラインがおしゃれでしょ!

ちっち、幸せになれて
良かったね。


20150924184201958.jpg

里親さまとみなさまの
おかげです!本当にありがとう
ございます!





応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 17:37 | 茨城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました】ちびちゃん(ちっち) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せ家族、美人三姉妹



マリモちゃん
しあちゃん
あずさちゃんのママから
可愛らしい写真がきました。

里親さんは時期は別々だけど
我が家から3匹も家族に
受け入れてくれました。


20150924171852829.jpg

コロンコロンあずさちゃん

あずさちゃんとマリモちゃん
ちと、マリモちゃんが
嫌々かしら?(笑)


20150924171940661.jpg

あずさちゃん、相変わらず
可愛いねー。
ビール箱に頭いれてるのは
しあちゃんかしら?

可愛いー。

20150924172029076.jpg


しあちゃんとあずさちゃん
よく落ちそうになるらしい
ですが階段上が好きらしい


あずさちゃんと
しあちゃんは仲良し。


マリモちゃんは
女王さま(笑)
仲が悪いわけではないけど
べったりでもなく
適度な距離を保ってる?


この三人は
美人三姉妹。血縁はないけど
いまでは幸せ家族。


里親さま、みなさまの
おかげです。ありがとうこざいました







応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 17:24 | 茨城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました。】あずさちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

ふーさん、血をはく、歯がつまる。




夕方すごい音とともに
吐血する!




もうびっくり。


かなり血をはいたので
内臓系だと思い、
ふーさん追い回し←ごめんね。

無理矢理キャリーに。

なんとか私も無傷。



高齢なのとキャリアなため
麻酔はリスクがあるというので
軽い鎮静剤を注射←キャリー越しに、、



もう暴れて暴れて大変でした。

怖かったのかチッコ
もらしちゃいました。


レントゲンをとると
喉の中になにかひっかかってる。


鎮静剤とはいえ軽く意識あるから
先生噛まれながら口をあけて
ライトで照らすと歯!



弱った歯が抜けて間違い飲み込み
喉に横向きにひっかかったらしく
気持ち悪いし痛いしで吐きまくった
みたい。

保護したときに喉に魚の骨が
横向きにと折れた歯がそこに
つまりくるしんでいた茶々丸を
思い出したよ

いまは、手術もおわり
里親さまのとこで幸せです。

話がそれましたが、、


血は歯がぬけたところから
でたやつだった。

麻酔をして
手術しなくても細い器具で
とれる位置にあるからと
6人ががりでおさえる、

もちろん私も。

さすがプロ


押さえつけられていたから
すぐとりだした。


でも喉を傷つけない
ように慎重に。

おかげで喉は少し腫れてる
けど問題ないと。

ゆっくりみてる余裕がなかった
けど、やはり去勢のときに
あった奥の口内炎がたくさん
まだあるみたい。


エイズキャリアだからか
歯石や歯並びとかなのかは
正直わからない。



でも抜歯のための麻酔は
たえれないしいまは支障ないから
パスしました。



今日で嫌われたかなと思ったら
帰宅してキャリーから
だしたら近くに座った。


20150915202545503.jpg

でもさわれない(笑)

病院いったついでに
首輪つけるのお願いしたら
猫首輪が入らなかった(涙)


20150915202611037.jpg

市販のやつだからオーダーメイドで
猫の大きめつくるか犬用( ̄ー ̄)



2週間持続する抗生物質を
注射して、出血が多かったから
ねんのため貧血予防に栄養点滴



今夜、あしたはご飯食べないかもと
言われたけどカリカリたべた!



ふーさん、一本歯がありません。
ほーちゃんと同じだー


生活に支障はありません。

もーほんとビックリした


いろいろ検査したので
お会計がちと高くなりました。



カンパと私のお財布からとで
ださせてもらいました。
詳しくは支出報告でお願いします


カンパ全部使ってしまうと
ゼロになっちゃうので。


ふーさん、よかったね。

20150915202804043.jpg

長生きしようね。


20150915202908373.jpg







応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 20:29 | 茨城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【闘病開始、新しい家族ができました】ふーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年9月カンパ、物質支援、支出報告

9月15日更新


9月1日 A.Mさま 3000円
いつもいつもありがとうございます


9月15日 ふーさん治療費

再診 1080円
レントゲン2枚 5400円
血液検査 5400円
コンベニア注射 3240円
鎮静注射 1080円
処置 8640円
洗浄 864円
消毒 318円
栄養点滴 4120円
税込かかく 30142円

一応若干本当に若干ですが
野良ちゃん割り引きです

領収書もらい忘れたので
次回もらいます。電話で
料金明細ききました。

すみません。



うち18142円 私が負担しました

カンパからは12000円使わせて
頂きました。


9月15日現在残高 23920円


20150915201452616.jpg


みなさまのおかげで
ふーさん大事になるまえに
処置できました。
本当にありがとうございました!








応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 20:17 | 茨城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【収入・支出報告・物資支援報告】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

しらたまにハゲが!



いま、しーちゃんが出てきた。
右胸の一部が
完全にはげていたー(涙)


ストレスかなあ。


病院連れていくような腫れや
赤みはないけど綺麗に
毛がない。


病院連れていければよいけど
捕まらないし余計にストレスに
なりそうだし(涙)


さっきは、ふーさんと遊んで
次は、ちまきと遊んで
バトフとおいかけっこしていた。

20150914235527937.jpg


でもやっぱり人間がいるのが
ストレスなのかなあ涙



いまさらお外にリリースは
考えてない。


猫さんがいて
留守がちなうちなら
大丈夫かなあ。




あたしが常にいえにいるから
ストレスなんかな。




レメディもジルケーンも
フェリウェイ
もいまのとこ
結果出てない。




どうしたらよいんだろー。



しらたま、うちに連れてきて
幸せにしたかったけど、不幸に
しちゃったのかな、あたし。



ごめんね、しらたま。


写真は剥げる前のしらたま。


20150914235618880.jpg



昨日の写真
胸にはげる前の兆候がみえるね


20150914235714114.jpg


あー、悩む、、、


しらたまにとって
どうするのが一番の
幸せなんだろ。


ごめんね。しらたま。







応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 23:59 | 茨城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 【人慣れ訓練中】しらたま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

グレオくん幸せビッグに!



みなさん、覚えてますか?
グレオくん。


全盲、ダブルキャリア
グレーの大きな顔をした
甘えん坊さん。



同時我が家には瀕死の
この看病があり
いまの場所より狭く
隔離場所もなく、困っていた。


しかし見捨てられない
リリースしたくない
でも我が家では無理。


一時あずかりさんも
近場にいなく、毎日
グレオをリリースしたくなくて
泣いてないて悩んでいました。


そんなとき、猫親戚、友人が
一時あずかりさんを見つけ
電話をくれました。


友人もあずかりさんも
なんと滋賀県!


しかし、リリースするより
絶対よい、そんなとき
行動力のある友人は明日
水戸まで迎えにいくからと!


え?そんな滋賀から
申し訳なくでもいまは
グレオの生活が優先


彼女に甘えさせて
頂きました。



そして、あずかりさんちで
グレオは見えないのに
見えるかのように動き回り

あずかりさんにべったり。
膝のり、一緒に寝たり
幸せでした。


このまま、あずかりさんちの
こになれたらなあなんて
友人と二人たくらんでいたら!



グレオはかけがいのない
弟になった!家族にしたいと!



あずかりさんが里親さんに
家族の猫なりました!!


もう泣いて喜んだわ!


そんなグレオくん、
元気に真ん丸になり
溺愛されて幸せ。


20150907195141833.jpg

お腹だしてるー。



信頼しきってるんだよね



20150907195218908.jpg


若干、つちのこに
見えますが猫ですよー(笑)


20150907195312261.jpg


本当に友人と里親さんに
感謝。グレオいつか
会いたいね!








応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 19:54 | 茨城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました】グレオくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちまき、猫になれてきた



最初顔を合わせば
シャー、くるなーだった
ちまきさん。

猫嫌いで多頭は無理かなと
思いましたが慣れました

自分からふーさんの
近くにいきくつろぎはじめた。


20150907193221811.jpg


ふーさんは猫平気だから
なんもしない


20150907193313799.jpg


ただ、お前だれ?みたいな
感じで見てるけど(笑)



20150907193345826.jpg


今朝は起きてすぐ換気したら


20150907193405986.jpg


ちまきとおかかが
見にきた。


20150907193426882.jpg


そこへ、まーるが
割り込み。

ちまきの顔か緊張したから
あら、やるか?て気をつけて
みていたけど


20150907193442850.jpg



平気でした


20150907193526656.jpg


そのまんま3人で
お外の空気をすって
眺めてました


20150907193611623.jpg


このあと寒いから
すぐしめて
ちまきもお気に入り
場所で二度寝




20150907193944961.jpg




20150907194016247.jpg











応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 19:37 | 茨城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました】ちまきくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

活動していて思うこと。



私の友人たちには
たくさん犬猫鳥、
外来魚なかにはアライグマなど
←必要な動物はちゃんと
国から許可もらって飼育してます。

必死に病気の子達を看病したり
事故でしんだこを霊園につれていき
火葬してくれたり、
里親さんみつけたり、自分ちで
飼ったり。


たくさん愛にあふれてる
人たちがいます。



しかし、毎日毎日、
SNSやニュース、近所の人の話、

たくさん虐待、遺棄、瀕死なのに
病院連れていかない


不妊しないで子猫や子犬が
うまれたら、山や海、川に捨てる
そんな話も毎日目にします


うちにはいま我が子5匹います。
うち2匹は公園で石をなげられたり
一匹は池に投げ込まれました


さいわい、ジョギング中の
お兄様が飛び込み助けてくれました。
そのあと、そのかたは
じゃ!て名前も教えてくれず
去っていきました


彼がいたから我が家の
シャムバトフは生きてます

いつかまた会えたら
いまのバトフを見せてあげたい


他の2匹は前の前のマンションで
住人が8匹〜10匹引っ越しの
とき置き去りにして、そのうちの
一匹が産んだ三匹のうちの2匹



残りの一匹は里子にでました。
置き去りにされた子達は
5匹は探しだし里子に出せましたが


お母さん猫と残りの子達は
見つけることができませんでした(涙)


残りの我が子一匹は猫白血病が
あるからと捨てられました
しかし、いま我が家で一番元気で
巨猫で健康な子です



保護っこ3びきもいます。


ふーさん



20150904170409570.jpg

二度見捨てられて
行き場なくさ迷う間にロン毛なため
けがボサボサになり汚れて
子供達にラスボスといわれ
ものをなげられたり、棒でたたかれて
いました。いまだに人間怖いですが
少しずつ家猫生活になれてきました




20150904170432437.jpg



しらたま


20150904170450862.jpg



四年間誰も保護しなかった。
仔猫のときから居着いていた
らしいからその時保護されて
いたら怖がりにならなかったかも。


いまでは保護してもうすぐ
半年ですが、1日に一回
姿を見せてくれたらよいくらい
人間怖くてクローゼットに
隠れてます



猫が好きなのが幸いして
夜、私達が寝たあとは、ふーさんや
我が子と遊んでます。

20150904170513766.jpg

私が出掛けてる間にも遊んだり
した形跡があります。
早く人間怖くないとわかってほしいな。

20150904170541998.jpg




ちまき


20150904170612848.jpg

今日、近隣に迷子じゃないか
確認したく、保護してます
ポスターをいれてから1週間半。
はじめて電話がきました!!

20150904170626202.jpg

そのかたの隣にいた家族の猫
だと思うと。


ペット不可でかっていた
放し飼いにしてけんかとか
するから、飼い主は去勢する
つもりはないといい、おなじアパートの
人が私がお金だすならよいか?と
聞いたらそれならオッケーした。



20150904170642435.jpg


だから去勢済でした。
去勢してくれたかたはもう
引っ越していないそうです
お礼いいたかったな。


その家族には小さな子供が
3人いて、ちまきを子猫のとき
拾ってきたらしく、おもちゃ
のように噛んだり蹴ったり投げたり
乱暴だったらしい。



20150904170700832.jpg

ちまきの噛み癖は防衛反応かもしれない。最近は噛み噛みキックキック
も減りましたがなでなでして
気持ちよくゴロゴロいってるのに
急になにかに反応してやるので
まだ怖い気持ちがトラウマに
なってるのかな



20150904170718665.jpg

もとの飼い主に会いにいきたいと
伝えたら昨日引っ越したそうです。




電話くれたかたは、仕返しが
怖くて連絡できなかったけど
昨日引っ越したから連絡くれた
みたいです。



引っ越し途中に会ったから
軽く挨拶と猫ちゃんは?と
聞いたら、なんかチラシ入ってて
誰か飼ってくれるみたいだし
←そんな無責任なことは書いてません



引っ越し連れていく予定ないし
いらないからと言われて電話
くれた方もびっくりして
私への連絡を決意したそうです。


私のすんでる地域は転勤族が
多いみたいです。ペット可も
このへんは比較的たくさん
ありますが、家賃が高いとペット不可で
かい、バレて捨てるパターンも
たくさん(涙)


保護活躍してるひとは
世界中にたくさんいます、


しかし、それ以上に遺棄、置き去り
虐待、多頭崩壊、避妊去勢しないから
どんどん野良ちゃんが増える、
結果殺処分がなくならないの
最悪な結末です。


また特に日本のボランティア
活動してる団体さん、個人さま
みんな国が協力をしてくれない
ために保護場所、資金不足です。



みなさんの税金で殺処分がされます。
私は殺すために税金
払いたくない


なぜ生かせるために使えないのか?
なぜ欧米の悪いとこ、はやり
ばかり真似して、人間の福祉や
動物愛護などを見習わないんだ?


そして孫の孫のだいまで
責任とれないなら、避妊去勢して
産ませるな!


迷子になったとよくみるけど
なぜ迷子になるのがいやなら
放し飼いにするの?


しかも首輪や
迷子札ないなら保健所に
いったら殺処分が待ってるの



首輪が嫌いならマイクロチップ
いれるとか←すぐ終わるため痛みは
ほとんどないらしい。



引っ越したらマイクロチップの
情報も更新できる。



お金はかかるけど、毎日毎日
何ヵ月もSNSで帰宅しない
心配と拡散するよりよくない?


もちろんアクシデントで
脱走しちゃったとかあると
思う。


それと情報なしの放し飼いは
違うから。



首輪していても連絡先ないと
意味ないよー。保健所は誰か
見つけてくれる場所ではありません



命の期限日がもうけられ、
里親さんか飼い主さんが
迎えにこなきゃ


首輪していても連絡先が
わからないなら殺処分になります。


命の期限てなに?


ボランティアに賛同しろとは
いいません。



できるかたがいたら

物資やカンパしたり
一時預かりしたり、里親さんに
お届けするときに車だしてあげたり、
ブログ宣伝したり、




里親さんになれそうな人を
紹介したり、エントリーを
拡散、シェアしたり、




いろんな協力方法があると
思うんです。



それもいやならいやで
よいんです。


強制はしたくないから。


だけど、動物愛護に反対だったり
あほくさ!て思ってもよいです。



ただし頑張って活動してる
人たちを批判したり邪魔したり


動物をわざわざ嫌いだから
邪魔だからと、いじめないでください。


そしてボランティアしてるかた
世界にはいろんな人がいます
文化も考えもちがいます



ときには納得しない相手も
いるでしょう



だけど、その人が虐待や遺棄など
犯罪なら別として、
動物が嫌いというだけで
悪者扱いはしないでほしいな。




私達保護をしてる人が
人間にも愛をもって接して
いれば、相手も理解してくれるときが
きます。


どうしてもわかり合えないときは
誹謗中傷などせず、気持ちや
事実だけ伝えてもうさよならが
よいです。


そこに動物がいるならもうちょい
がんばる必要があるけど。




動物だけ愛して人間は毛嫌い
見下す、そんなんではいつまでも
動物愛護者は変人だ!の
レッテルがとれないと思うの




言うことはいう、
注意すべきことはする。いう。


だけど、その人を毛嫌いするまえに
たくさんたくさん話し合い
こちらが心を開いて受け入れたら
半数以上のかたは泣いて
話してくれたり活動に理解して
くれたりもします。



里子に出したら終わりも私は
嫌です。


1年間定期的に
連絡もらえたら、そのあとは
里親さんが嫌じゃなきゃ
友達、猫親戚として繋がりたいです



もちろん里子だしたこが
可愛いというのもありますが、
人と人との繋がりも
大事にしたいから。




だから里子にでて何年後でも
相談があれば喜んでのります



長期間留守になるから里帰り
制度も私は大歓迎。←うちで
あずかるってことね。




猫関係なく里親さんが困ったら
助けたいし、話を聞いて
あげたりもしたい。




そんな関係になれたら
素敵じゃない?



ちまき、迷子猫じゃないの
確定したので
里親探しにはいります。



長文読んでくれてありがとう


外耳炎になりまして(涙)
薬で眠けがきたりで、
お返事おくれます。
ごめんなさい。

いつもコメントありがとう

















応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 17:11 | 茨城 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 【活動情報・大事なお知らせ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

いつまでも仲良し、うたくん、まるくん


もうヤキモチやいちゃうくらい
仲良し!!

20150902143101897.jpg


うたくんは、指から
チュールなめてるの!

すごい!

しかも、朝とかスリスリも
できるようになったみたい!

うれしいよー。


まだ抱っこはダメみたい(笑)


でもあの臆病うたくんが
こんなにリラックス
してるんだよー


里親さんの愛情のおかげ!



20150902143247882.jpg


ね、リラックスしてるでしょ



20150902143301621.jpg


なんか、うたくんが
まるくんが好きですきで
みたいに見えるね


でも、まるくんも
うたくんが大好きだよ。



ほんとに、2匹一緒に
幸せ家族になれて
良かった。あんな仲良し
2匹を離すの胸痛くて(笑)


そんなとき、2匹一緒に!て
メールをくれた里親さまが
天使のようでした(笑)


実際、お会いしてやはり
天使夫婦でしたよ(笑)


うたまる、良かったね!
今年はお外の寒さ耐えなくて
よいんだよ!


(涙)

ありがとう!
みなさんと里親さまのおかげです。






応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 14:36 | 茨城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました】うたくん&まるくん&さんくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

ずんだのチーン顔


里子に出てから
はじめて会いに行ったときの
ずんさん。


高い棚にのぼり、
ほら、みて!と自慢していたよ


20150901210917070.jpg


飛び降りたときに
私の足にびっくりして
しっぽボワーン!!


その後遊びにいったら
キャットタワー!
お気に入りになったみたい

20150901211015721.jpg

うちの相方と私が
だっこしている
ずんさんの顔がチーン( ̄ー ̄)


里親さん、ママにだっこ
されても手を突っ張る
ツンデレ!


20150901211037428.jpg


本当はママが大好きなくせに(笑)


ずんだは相変わらず
甘えん坊さんで
料理番組をみるのが
好きらしい(笑)


毎日ママに溺愛されて
本当に幸せです!

里親さま、はじめ
みなさまのおかげです。

みなさん、
ありがとう、ずんだを
幸せにしてくれて。







応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 21:17 | 茨城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました】ずんだくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふーさんの変化



夏場所熱かったので
ベッドに井草と竹のござを
ひいてました。

なによりも涼しかったです!

そんなベッドにふーさんが。


20150901205630141.jpg

最近寒くなってきたからかな。



20150901205643886.jpg


サプリを毎日食べてくれると
この通り口内炎がおさまり
綺麗になります。


たまにボイコットするから(涙)


ね、こんなにイケメン!

20150901205656030.jpg


お腹弱いこ用のご飯
あげてるから下痢もだいぶ
落ち着きました。
たまにまだ少しするけど

最初のころは毎日
砂総入れ替えなみの
ゆるゆる、うんちょすだったから
安心しました。


20150901205706487.jpg


少し毛並みがボサボサしてきたから
ブラッシングしたいけど
ブラシや棒じょうのものを
怖がります

お外で棒で叩かれたからかな。

しゃあ、いうわりには
逃げ足も遅く子供達に
囲まれたら逃げれないと思う
くらい遅いの


20150901205716757.jpg
しらたまと一緒に。
安心した顔してる。
うれしいな。



20150901205731875.jpg
私の毛布ぐちゃぐちゃにして
今日はお昼寝



20150901205753123.jpg

早く一緒に寝れる日がきたら
よいなあ。







応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 21:05 | 茨城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【闘病開始、新しい家族ができました】ふーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たくさんの寝場所


まるで昔からいるかのように
あちこちにお気に入りの
寝場所がある、ちまきさん


20150901174805944.jpg

ソファーで。



20150901174819924.jpg


バランスボールの上で
揺れながら。



20150901174838977.jpg


猫ベッドで。
実際は犬用ですが、、



20150901174903556.jpg

かごの中。



20150901174916252.jpg


手だけでてるし





20150901174932524.jpg

あら、おきてる。





20150901174942891.jpg


ソファーでまた寝た



20150901174953016.jpg


そしていきなり開いた!


20150901174959623.jpg



うちの、まーる並みに
これはひどい!(笑)


20150901175007167.jpg


ばんざいしながら
寝てます


とにかくよく寝る子です
起こすと機嫌わるく
なるのが私に似てます












応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 17:54 | 茨城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました】ちまきくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする