2015年10月29日

めるくん、のあちゃん甘えん坊



里親さんちに連れていった日から
べったりで甘えていた。

相変わらず可愛く甘えん坊で
里親さんがお仕事遅れそうに
なりそうなくらい(笑)


20151029192548022.jpg

こんな顔でみられたら
私も離れられませぬ


20151029192625410.jpg


ひゃあ、可愛い


20151029192653017.jpg

二人仲良く遊んでいたり


20151029192714492.jpg



ぐっすり寝たり


20151029192736821.jpg


ママに甘えて寝たり


20151029192802878.jpg



20151029192829348.jpg


やることなすこと
可愛いとたくさんママは
写真をとりまくりらしいです


20151029192907407.jpg

ママ大好き!

20151029192919951.jpg


手のりサイズ!


20151029192935114.jpg

動画がブログにのせれ
ないのですが動画とかも
たくさん送ってくれ
私と相方はにやついてます。


めるくん、のあちゃん
いつか大きくなったら
会ってみたいな〜


幸せになれてよかった!
ありがとう!





応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 19:32 | 茨城 ☁ | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました】めるくん、のあちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さんちゃん、お兄ちゃんと仲良し



うたくん、まるくんの
おうちに里子にでた、さんくん。

こんなに安心して
すっかり家族の一員


20151029191403475.jpg


お兄ちゃんたちとも
仲良くなってきました


20151029191443633.jpg


先日、はじめてお漏らしを
してしまい、ママ、パパに
初のお風呂にいれてもらい
ました。

さんくん専用たらいだそうです(笑)


20151029191556601.jpg


おもちゃ大好き!

20151029191618122.jpg


つめとぎに乗るのも?
大好き!


20151029191644920.jpg


ママ、パパの膝の上も
大好き!


20151029191715996.jpg


でも一人でも寝れるもん!


20151029191754692.jpg


お兄ちゃんの
うたくん、まるくんも
暖かく受け入れてくれた
みたいで安心



20151029191840222.jpg



うたくんはちょっと
怪我をしてしまいいまは
ケージで安静中なんですが


早くスリーショットが
とれる日をパパママはたのしみに
してくれてます。


20151029192011592.jpg

おおきくなったよー。

20151029192023900.jpg


これからの成長が
たのしみです!

うた、まる、さん。

うたまるさん。いつか会いに
いくからねー!








応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 19:21 | 茨城 ☁ | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました】うたくん&まるくん&さんくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

荒らしさんのコメントについて


大変申し訳ありませんが
荒らしが何名か
ブログ内容も読まずに
コメントしてくるため
通報したところ、しばらく
コメント拒否設定にしてくださいと
言われたので

いつも応援してくれている
方には申し訳ありませんが
しばらくコメント受付を
拒否設定にいたしました

運営のほうから
調査結果がでましたら
またお知らせと設定変更いたします。


なんだか、荒らしさんたちは
、6年近く前のエントリーに
ベンチに猫たちがご飯
食べてるのが気に入らない
ようですが


コメントにも書きましたが
直接置くエサヤリさんは
別人です

私がご飯あげるときは
お皿でしかも片付けして
保護もし、治療も不妊もして
もう6年前に里子に出て
新しい家族のもと幸せです。


ベンチが汚くなるとか
気持ちはわかりますが
他のエサヤリさんがしていた

わたしは片付けしていたなど
最初からブログ読んでいただければ
わかるはずなんで


最初から


最後まで

全部のエントリー

読んでから


文句や批判してください!


そしてそんなにこの
ベンチがきになるなら、


このテーブルとベンチに
毎日のように
酔っぱらい、吐いてる
人たちや、べんちに
おしっこしてるやつらにこそ

言ってやってくださいよ!


お願いしますね、その人たちが
はいたり、排泄しないよう
見張りにいってくださいね。

あなたたちの活躍
期待してますから。










応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 22:30 | 茨城 ☁ | TrackBack(0) | 【活動情報・大事なお知らせ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

そらくん、しろちゃんに会ってきました



先日東京に子猫をお届けした
帰りに3年半前に我が家から
里子にでた、そらくん、しろちゃんに
会ってきました。


私は里子にでてから何回か
会ってるのですが、相方は
まめちびのとき以来で
頭の中ではいつまでも子猫(笑)


そらくんは、はなママにそっくり。
しろちゃんは、ママの妹のおかかに
そっくり。


だれだ!と人見知り


20151024213233749.jpg

おかあさまが抱っこ


20151024213301844.jpg


ちょい安心した?

いや、出せ!な、そらくん。


20151024213338848.jpg


しろちゃんは

20151024213359356.jpg

おやつをあげたら
落ち着いて抱っこできました


20151024213430531.jpg

抱っこできてご満悦な相方


20151024213509502.jpg

そらくんは逃げ腰。


20151024213544682.jpg

この、そらくんが
はなママにそっくり!


20151024213622299.jpg

布団の上から観察
しろちゃん。おめめ真ん丸!


20151024213701845.jpg


やっと出れて安堵な
そらくん。最後に
振り向いてました(笑)


すっかり大きくなり
可愛がられて幸せいっぱいでした!


本当に本当にありがとうございます!


今度はうちにも
遊びにきてくださいね。



20151024213843055.jpg





応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 21:38 | 茨城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました】そらくん・しろちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めるくん、のあちゃんになりました


報告が遅れてしまい
申し訳ありません

20151024211553153.jpg

先に里子にでた
さんちゃんに続き
17日土曜日にソックスちゃん
くろちゃんも東京に
お届けしてきました


とてもしっかりした
優しく面白く
可愛らしい里親さま。

素敵なおうちにも
住んでいて環境も
人柄もバッチリ!


20151024211856317.jpg


高速バスのなかでも
全然泣かなくていいこでした


ちびたちのために
里親さまが、ケージに
登りやすいよう段差を
手作りでつけてくれて
ました!


20151024212017569.jpg


もう感動ー!


ちびたちは
初めてのおうちなのに
遠慮もなく(笑)走り回り
里親さまにも甘えたり


20151024212134360.jpg


私たちが帰ったあとに
きた写真に大興奮!


20151024212217482.jpg
里親さまに甘えてる!

20151024212254130.jpg

里親さまと3人で寝てる!


20151024212320756.jpg

お部屋も探検させてもらい


20151024212351063.jpg

もう甘えっぱなし!


帰り、この里親さまを
選んでよかったと
心底感じました。


くろちゃんは、めるくんに
なりました。

20151024212453859.jpg


ソックスちゃんは
のあちゃんになりました!

20151024212525485.jpg


兄妹一緒に家族に
なれて本当に嬉かった。


帰宅してから
先にでた、さんくん。
めるくん。のあちゃんが
みんな幸せへの道をつかみ
ホロリと泣けました(笑)



また、子猫たちの
幸せ報告アップしますね!






応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 21:28 | 茨城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【里親さん決定。3びきの子猫たち】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊びたい盛りのちまきくん。



うた、まる、さん、の
里親さまより、ちまきに
頂いたねこずきんちゃん。


ちまきはかぶるのが
嫌じゃないみたいで

20151024205037250.jpg

なんか不思議な生き物?(笑)


そんな、ちまき
父性が出たのか
遊びたいのか子猫たちが
いたときにもうそりゃ

これがほんとの猫可愛がり
てくらい面倒みてお互い
遊んでました



20151024205107285.jpg




20151024205247166.jpg

可愛がりまくり
ちびたちもみずから
ちまきのもとに。



20151024205321377.jpg


子猫たちがぶじに
里親さんのところにでて

我が家には4才〜10才の
中高齢猫だけになりました。


遊びたいけど、うちのこは
あまり相手にしなくて
遊びたくて遊びたくて
仕方がない


20151024205529097.jpg

今日も帽子をかぶせたら
怪しい青の帽子を
かぶった猫が(笑)
ふーさんに

遊ぼ!遊ぼ!


20151024205616413.jpg


ふーさんは怒りもしないし
なんもしない。


20151024205647990.jpg


しつこくつけ回し(笑)

とうとうタックル!


20151024205722147.jpg


ふーさん、、目がイッチャッテる
でも、ふーさん優しいの
怒らないの。


そのまんまされるがまま
されてしばらくしたら
立ち上がりふーさん逃げました


ちまきは遊びが大好きな
先住さんがいる、おうちが
よいね。


今月来客がけっこう
ありました。

その度、ちまきは
可愛がられ、甘えてよいこでした


人間も猫も好きだけど
マイペースサバサバ
してる、ちまき。

どうぞよろしくお願いいたします






応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 21:01 | 茨城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました】ちまきくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しらたま安全確認中



先日わたしが
扁桃腺を腫らし熱がでて
横になっていたとき、、

ふと視線を感じました


20151024204141922.jpg

わあ、しらたま!と
カメラをむけたら
一度ベッド下の安全地帯へ。

そして私が降りてこないか
襲われないか確認


20151024204258673.jpg


襲わないよー


20151024204321103.jpg


そして、ゆっくりゆっくり
出て来て、入り口から
みつめる、嬉!

20151024204417630.jpg


なんか丸くなってない?
しーちゃん、、


20151024204444319.jpg


何かに気がついた。


あ、ちまきくん!


20151024204511804.jpg


しらたまは人間怖いけど
猫は大好きなので


20151024204545933.jpg


スリスリ!


一緒にどっか行きました
(猫部屋)


20151024204630806.jpg


いつかいつか
信頼してくれる日がくるかな。


いまは、しらたま
今日見かけた?まだ?
みたいなレベルなんです(涙)


しらたま、襲わないよー
いじめないよー。


まあ、ゆっくりのんびりね!






応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 20:48 | 茨城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【人慣れ訓練中】しらたま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パート2 2015年10月カンパ、物資支援、支出報告 ありがとうございました!


パート1より続き
10月24日更新

10月13日 りりかさま

20151013162932005.jpg

猫たちにおやつを
たくさん頂きました。いつも
ありがとうございます


A.Mさま 3000円
あずかり、入金してきました。
いつも本当にありがとうございます


10月13日
ふーさん、しらたま
免疫アップサプリ

免疫サポート

3407円
消費税 273円
代引き手数料 324円
______________________

合計支出 4564円

20151013163311439.jpg

10月13日現在残高
48060円20151013163700862.jpg20151013163700862.jpg10月15日更新

10月14日 M.Jさま 2000円

いつもいつも猫たちを
思ってくれて
ありがとうございます

10/15現在残高

50060円

20151024203453289.jpg

10月24日更新

10月17日 まっちゃんさま


20151024203553744.jpg


猫草やマイフリーガード
を頂きました

ありがとうございます!


10月22日 加藤さま

20151024203708245.jpg

ふーさんに使える
味なしのメニにゃんを
頂きました。

ありがとうございます!


10月24日

田山さま

20151024203806048.jpg


ウォーターファウンテンと
おやつをたくさん頂きました

ありがとうございます!


みなさま、いつも本当に
ありがとうございます!
猫たちのため頑張ります。









応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 20:39 | 茨城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【収入・支出報告・物資支援報告】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

ふーさんが家猫らしいことをし始めた!!



ふーさん、お口の痛みが
少し落ち着いてるからか?

表情が柔らかいときが
増えました。


100均のプラかごを
気に入り、毛布の下に
ホッカイロをいれたら

20151015184827906.jpg


人間ベッドにも
乗ることもふえました。

わたしがいくと降りちゃいますが
たまにわたしが先にいても
足元にきたりします


20151015184929740.jpg


かわえーっ!


20151015184956646.jpg


そして昨夜こんな可愛い姿も!


20151015185025513.jpg


うわー、ぎゅーしたいっ


20151015185043835.jpg



20151015185051698.jpg



かわいくてかわいくて
触れなくても居てくれる
だけでしあわせです。


そんな里親さまなら
すぐにでもオッケーですが
なかなか居ないからね
見てるだけ、居てくれるだけで
オッケーなんて私くらいか?(笑)


20151015185238455.jpg



痩せであばらがみえていた
ふーさん。いまでは
小熊みたいです!


20151015185328661.jpg


可愛いなあ。

ふーさん幸せになろうね。





応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 18:54 | 茨城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【虹の橋に旅立ちました】ふーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家に子猫がやってきた


一週間ほど前に
わが家に3びきの子猫が
やってきました

実は5匹だったのですが
保護主さんが二匹
信頼できる里親さんを
見つけてくれました


インターネットなど
使えないかたでしたので
私が代理で募集かけるため
写真をとりたいと伝えたら
わざわざ連れてきてくれました


はじめてのわが家

20151015110907425.jpg



保護主さんに抱っこされて


20151015110953134.jpg


実はこの子たち、保護主さんの
家の玄関にバッグにいれたまんま
捨てられていたんです


保護主さんちにも保護ワンにゃんが
10匹以上いて隔離スペースもなく
年齢的にも子猫の面倒は
しんどそうであまり寝れてなく
お疲れでした


それで日曜の夜まで3日
預かることにしました。


20151015111024211.jpg


しかし、このかわいさ!

ネットにあげるなり
たくさん問い合わせがきて
とんとんと決まり
保護主さんに決まったから
このまんまうちで預かると
伝えました。


20151015111613837.jpg


友人たちに
フードやおもちゃ
支援などもしてもらい

この子らは立派に
育ってます


20151015111756869.jpg

先週の日曜に
ぐれーのこが埼玉の
家族の息子になりました

我が家から
うたくん、まるくんを
受け入れてくれた里親さま。


20151015111941648.jpg


里親さまの上で安心
して寝ちゃいました

さんちゃんという名前に
なりました。可愛い!


20151015112043457.jpg


里親募集中のちまき
お兄ちゃんが大好きで
ちまきも面倒見てくれてました


20151015112149698.jpg

この2匹は次の土曜日に
一緒に東京の家族の
一員になります!

20151015112305722.jpg

けんかしたり
本気じゃないです


だせー!だせー!攻撃したり(笑)

20151015112440771.jpg

遊んだり、とにかく
やることなすこと可愛いです!


無事に素敵な里親さまが
3びきとも見つかり
保護主様も安心してました

何度もきてくれたり
何度も電話くれ誤ってくれたり
出来る限りの支援なども
してくれました

←保護主さんは悪くありません

捨てた人が悪い!


だから、丸投げして
私にたくしたわけでは
ありません。だから私も
協力しました。


この子らはお腹すいたら
なきます。

寂しいと甘えます

眠いとあくびします。


嬉しいとゴロゴロいいます。


ちゃんと生きてます
命あります
感情あります。

産ませて捨てるなら
避妊去勢をして!

しかも棄てるのは立派な
犯罪です!

この子らは助かりました
しかし日々人知れず亡くなる
犬や猫もたくさんいます


買い主さんに見捨てられ
保健所で殺処分になるこも
たくさんたくさんいます。

誰かが何とかしてくれる!ではなく
飼い主の責任として
最後まで面倒見れないなら
避妊去勢をしてください!!


迷子になり保健所で殺処分に
ならないように迷子札
つけてください!

殺処分、野良猫、野良犬が
なくなりますように。














応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 11:41 | 茨城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【里親さん決定。3びきの子猫たち】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

2015年10月カンパ、物資支援、支出報告 パート1。ありがとうございました!

10月13日更新


10月3日 管理人より

にゃんとも清潔トイレ
チップ小粒 6個

アイリス 1週間
取り換えいらない脱臭シート
6個


10月5日
K.Hさま 10000

10月6日
N.Cさま 5000円

T.Kさま 10000円
Y.Kさま 20000円

みなさま本当に毎回
ありがとうございます。


10月7日
華さま

ちまきにフードと
おやつ、たくさん頂きました。
本当にありがとうございました!

20151013155817311.jpg

N.Kさまより
3000円カンパ入金してきました
信頼していただき
嬉しいです!ありがとうございます


泉さま

ふーさん、しらたま
ちまきにカリカリを頂きました。
いつもありがとうございます


20151013160027909.jpg

10月8日 かこさま

子猫たちにフードを
いただきました。
たくさん自宅まで
届けてくれてありがとうございました!


20151013160137243.jpg


10月8日 kotoramaさまより

にゃんずにおもちゃを
頂きました。
シャカシャカチューブや
ひんやりアルミマット

猫じゃらしやおもちゃ

20151013160512337.jpg

電池でまわるおもちゃ

20151013160529749.jpg


抱っこバッグ


20151013160549278.jpg

たくさんありがとうございます
猫たち大喜びです


10月8日
きゃんさま

子猫たち、ちまきに
たくさんありがとうございます


20151013160710872.jpg

宮崎さま

子猫たちにとしらたま
ふーさん、ちまきに
ありがとうございました!


20151013160740582.jpg

らびさま

子猫たちに小さい粒(笑)
ありがとうございます
あまりに粒が小さくて
笑えましたが食べやすい
ようです。

20151013160802806.jpg


10月9日 ちまき ワクチン2回目

6種ワクチン 7500円
消費税 600円
___________________
合計 支出 - 8100円


20151013161014342.jpg


10月10日
ふーさんの口内炎用
ヤーパンヘール社
トラウメール250粒

−8000円
振り込み手数料 −216円
_______________________
合計支出 8216円


まだ届いてないため
届きましたらアップします。


10月11日
M.Aさま 3000
あずかり、入金してきました


10月13日
S.Kさま 6000


みなさま、ありがとうございました!

写真上限をこしたので
パート2を作ります

パート2に続く










応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 16:27 | 茨城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【収入・支出報告・物資支援報告】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

ふーさん慣れた?&3匹を助けてください


ふーさんが最近やっと
猫じゃらしを
怖がらなくなりました

棒でたたかれていたため
持ち手部分が怖かったみたい
だけど
最近は自分から
よってくるから

20151003185759937.jpg


猫じゃらしは
怖くないとわかったかな?

おかあにゃん(仮)も怖くないよー
さわらせてー。


20151003185813994.jpg

最近、家猫らしいことも
するようになりました


かごに入ったり
ベッドにねたり
ただし、ベッドは人間いないとき。

20151003185933135.jpg


お腹だして寝たり。


口角の黒い部分が
口角炎と口内炎で
血の混ざったヨダレがでていて
汚れた部分


眼の傷で赤くなり
なみだてやけて黒く
なることもある。



いま、猫友達から
数粒わけてもらった
ホモトキシコロジーの
トラウメールというのを
2日に一度あげています。


これが病院の薬より
いままであげていたサプリより
ふーさんに合ったのか
ヨダレが嘘のように
全くでなくなりました



しかもあげて2日後から!


続けていきたいのですが
日本の代理店から
買っても250粒で8500円くらい
なんです。


どうか、ふーちゃんのため
100円からでもかまいません。
ご協力よろしくお願いいたします


ちまきもまだまだ
里親さんがみつかりそうに
ないので2回目ワクチンさせたい
のと、しらたまのハゲがまだ
ひとつ増えました


毛だけもっていって
皮毛検査もできます。

皮膚炎やアレルギーなら
フードをかえたりも
しなきゃなりません。


その検査も高額で。


しばらく我が家でいろんな
医療費やサプリメント
生活用品を負担したのですが
今回ばかりは我が家にも
厳しく。


ほんとにほんとに
しらたま、ちまき、ふーさんを
助けてください。

よろしくお願いいたします


振込先は
一番最初のエントリーに
書いてあります


また直接物資が
よいかたは、


サプリメントは
ヒール社のトラウメール、
免疫スパン、メニにゃんプラスの
サプリメントをお願いいたします。


生活用品、フード、
トイレ用品の種類は
トップエントリーに
詳しくかいてます。


よろしくお願いいたします


管理人、
ふーさん、
しらたま、
ちまき。





応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 19:26 | 茨城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【虹の橋に旅立ちました】ふーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする