2015年11月30日

2015年11月カンパ、物資支援、支出報告 いつもありがとうございます

11月30日更新


11月30日 西脇さま

20151201020101660.jpg

たくさんのフードを
頂きました。
ありがとうございました!


11月30日 相方会社上司様

20151201020211893.jpg

缶詰を頂きました。
ありがとうございました!








応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 23:45 | 茨城 ☁ | TrackBack(0) | 【収入・支出報告・物資支援報告】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

大きくなったダヤンくん、メランちゃん



うちの、はなが保護まえにマンション
階段で産んだ子猫たち。

2匹は柏にいき、先住さんと
今も楽しく幸せにやってます。


20151129144301510.jpg

手前がダヤンくん。
少しはなの面影がみえるな。


20151129144344846.jpg

メランちゃんは真っ黒な
美人さん。


1匹だけ黒猫だったの。
お父さんが黒猫だったのかなあ?
不思議ですね〜


20151129144537656.jpg

可愛いにゃあ


20151129144557285.jpg


顔がまだ子供みたいっ


20151129144646619.jpg


先住さんとも仲良し


20151129144741226.jpg


ダヤンくん(笑)

ママの寝相に似ちゃったのね
ごめんよー

でも可愛いからいいよね。


あれからもうすぐ4年くらいかな?
いまだに繋がり幸せそうな
写真を見せてもらえるのは
幸せです!里親さま、ありがとう
ございました。










応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 14:50 | 茨城 ☀ | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました】ダヤンくん・メランちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒くなったら、きなこちゃんを探せ!



きなこちゃん、ちょうど
さっきエントリーをかいた、
あずさちゃんと同時期に一人
現れた小さなキジトラの女の子


お外でいじめられていたのか
猫を怖がり我が家でもいつも
押し入れに隠れていたので
不憫でいつも片手に抱っこ
しながら私は過ごしていたなあ


あずさちゃんには
のちに心をひらいたので
時間かければ平気なのかな?

でもそんなとき
きなこに興味をもってくれた
いまの里親様。


1匹飼いだし安心だ!
ほんとに猫神様はいると
感じた瞬間でした(笑)


そんな、きなこちゃんも
いまは自分の家族で幸せになり
リラックスして暮らしてます


なぜか、いつも一緒にいる
ママよりパパがすきなようで(-_-

20151129143509282.jpg


パパさんのバッグに
のり嬉しそう


20151129143601675.jpg

これ、あたしの!
渡さないんだからみたいに
見えます、可愛い〜!


20151129143635335.jpg

こたつも大好きです

20151129143655062.jpg

きなちゃんは
なかより外派かしら?

ぬくぬく気持ちがよいんだろうね。

幸せそう。


20151129143741262.jpg

なんとなんと
アイロンだいも!

アイロンかけたあとで
暖かいのかな


20151129143818336.jpg


猫って冬は温かい場所を
よくわかっていると
言われますが本当ですね。


さむくなったら
きなこちゃんを探せ!ですね。

里親様。
ありがとうございました
幸せきなこちゃん見れて
嬉かったです!








応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 14:40 | 茨城 ☀ | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました】きなこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛い三姉妹、マリモ、しあ、あずさ


我が家から別々の時期ですが
同じ家族に里子にでたらでた
茶猫のマリモちゃん
ロシアン風 しあちゃん
白キジのあずさちゃん


20151129141944356.jpg

マリモちゃん緊張して
みえるのは後ろのかごに
誰かが入ってるからかにゃ?


マリモお姉ちゃんは
相変わらずマイペース
らしく、あんまりべったり
猫姉妹たちにはしないみたい。


公園でも他のこたちと
いつも離れていたしね。

一方、しあちゃんと
あずさちゃんは仲良し


20151129142321306.jpg

あずさちゃんが下で
しあちゃんが上。

二人ともお外では
ひとりぼっちだったから
こうやって家族に
なれた姿を見ると
嬉しいです


20151129142501660.jpg

同じ写真に見えますが
じゅっかん違うのよ


20151129142554737.jpg

あ!かごにいたのは
あずさちゃんだったのね(笑)


仲良し3姉妹
これからも仲良く元気でね


里親様、ご報告ありがとう
ございました。何年たっても
状況を教えてもらえるのは
すごく嬉しいです







応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 14:27 | 茨城 ☀ | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました】マリモちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完全家庭内野良猫、しらたまの勇気


ずっとあげている
サプリメントのジルケーンが
ききはじめたのか?

注:ジルケーン 犬猫用の
不安やストレスを緩和する
サプリメント。

楽天やアマゾンで獣医さんより
安く買えます。


1日1カプセル中身だけ
カリカリにかけてます
ミルクぽいにおいと味だから
普通に食べてくれます

最近、夜限定ですが
よくでてくるように
なりました。


ちまきを気に入り
ちまきがリビングにいるのが
きになり来るように
なったのも大きいかも?


20151129140634091.jpg


ホットカーペットの
あたたかさに気がついたのもある?


20151129140722219.jpg

ちまきに構われ嬉しい
しらたま。


20151129140753052.jpg

慢性結膜炎も
メニにゃんプラスで
落ち着いてます!


20151129140843669.jpg

こうやってリビングを
見渡してから安心したら
入ってきます

可愛いんだなー。

20151129140933598.jpg


そしてまた、ちまきに
構われご満悦


20151129141011176.jpg

寝室にも、ちまきと
一緒に。


20151129141032385.jpg

そして私が寝ているのを
知ってるのか知らないのか
ベッドに飛び乗り
ちまきと遊ぶも

しばらくして私と目があったら
ゆっくりゆっくり去りました(涙)


20151129141147926.jpg

先日もちまきと我が家の
バトフが遊んでいたら

20151129141218236.jpg

割り込んできた(笑)


20151129141235267.jpg

バトフが呆れてるよ(笑)


しらたまも猫が好きみたい。
ちまきが里子にでたら
バトフに甘えてくれないかな。


ふーさん愛も変わりません
相変わらず、ふーさんには
ヒャンヒャンないて
文句聞いてもらってます。

しらたま、鼻ちょん2回できたんだー

もう私は有頂天!

はぁ、幸せ〜


今夜も来てくれるかな?








応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 14:15 | 茨城 ☀ | TrackBack(0) | 【人慣れ訓練中】しらたま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

ずんだくんお誕生日おめでとう



1年前の今日、あ、もう
昨日になっちゃいましたが
ずんだくんを保護しました


えさやりさんからは
はちくん、のんちゃんと
いろんな名前で呼ばれてました


新しい家族のもと
ずんだくん幸せに幸せに
暮らしてます



20151123010247253.jpg


里親さんが溺愛して
くれてるから甘えん坊
ずんだくんは幸せだろうね!


20151123010554959.jpg


立派なキャットタワーも
買ってもらいお気に入りに
なったみたい!


20151123010703214.jpg


家が近いので何度か
遊びにいきましたが
愛想もよく相変わらず
いいこだー!


20151123010848236.jpg

里親さまと一緒に
寝たり、お風呂にまで
ついてきたり
本当に甘えん坊さん。


保護前は毎日人恋しくて
ないていたずんだくん。

もう一人じゃないね
幸せ猫になったね。


嬉しい
ありがとう〜

保護した去年の
22日をずんさんの
お誕生日にしてくれたそうです。

ずんだくん、お誕生日
おめでとう!ますます
可愛く幸せにね。


20151123011343757.jpg







応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 01:14 | 茨城 ☁ | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました】ずんだくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちまきお見合い決定


ちまきくん!

お見合いが決まりました

地元の方で先住猫さんが
いるから猫好きちまきには
嬉しい環境。


20151123004353736.jpg


最近は夜中しらたまと
遊ぶのが好き。


みんなとも仲良し


20151123004425530.jpg


ちまきはお見送りや
お出迎えしてくれたり
たまに添い寝したり


20151123004519864.jpg


優しいこです。
普段は足元や股の間に
寝てきます


20151123004614782.jpg

もうリラックスしまくり
すっかり家猫です


20151123004709953.jpg

可愛い可愛いちまき。

20151123004722663.jpg


お見合い日程などは
これから。先住さんと
うまくいくとよいなあ〜


20151123004825848.jpg







応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 00:48 | 茨城 ☁ | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました】ちまきくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふーさんのオチリ拭き。



ふーさん、お腹弱いから
お腹弱い子フードが切れると
すぐゲリしちゃうんです。


いつもかならず在庫きらさず
あるんだけど、ちといろいろ
身内のことや、体調不良、
忙しくて最後の在庫だと
気がつきませんでした。


急いでホムセンで小さいやつ
しかなかったけど手にはいりました
三軒目にあったー!



それで今朝下痢したのか
尻尾にべっとり。

ふーさんは口内炎で口がいたい
からかあまり毛繕いしなくて。

ケージにとじこめ、←ごめん(涙)

なんとか
一時間くらいかけ、オチリも体も
拭いて、尻尾つけね回りの
毛を切り、ついでに首輪もして
ファーミネーターも半分だけして
半分側だけやせた(笑)

20151123003543274.jpg


そして相方負傷(笑)



20151123003550549.jpg

あたしも、ちと負傷。


20151123003557856.jpg

普段は毛の長い子は
みんなこうなるのかしら。



まだ取りきれてなくて
くちゃいけど、お互いが限界で
終わり。


なつかないから
今回みたいに噛まれ
暴れて命がけ←うちら(笑)


怒ってたけど、チュールと
チャオのお魚あげたら
機嫌よくなった。

20151123003705320.jpg



いまは猫部屋
でまったりしてる。


ふー様〜💦
せめてブラッシング
毎日させてくれたら
こんな風にならなくても
よいのかもよー。


20151123003800659.jpg

最近はちまきと
うちのこたち一部と仲良しです


20151123003837766.jpg



20151123003911862.jpg

お布団も大好きになりました。










応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 00:40 | 茨城 ☁ | TrackBack(0) | 【闘病開始、新しい家族ができました】ふーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

野良猫には戻りたくないにゃ



はじめてのホットカーペット
はじめてのヒーター


20151111171500418.jpg


最初はビックリしてましたが
いまや、つけたらすぐ来る!



しかもこんなにリラックス!

20151111171531990.jpg


暖かいよね、お外は
寒かったもんね。


20151111171618276.jpg

気持ちよいにゃー


20151111171702349.jpg

ちなみにベッドの上も
大好き。ナデナデ


20151111171755086.jpg

しつこいにゃー!

アムアム〜(笑)


20151111171819871.jpg

アムアムしようとしたら
指をいれて嫌がらせ
教えます


もちろん苦しまない程度にですよ!


20151111171908226.jpg


舐めようとしたのと
アムアムをするのか
悩んだらこんな顔になったのね。



20151111171948939.jpg

恥ずかしくて毛繕い


20151111172011566.jpg


ぼく、可愛いにゃ。
遊ぶの大好きにゃ


もうお外には戻りたくないにゃ。

お家の中は安心で
暖かくてご飯もトイレもあるし
仲間もいるんだあー(^-^)








応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 17:22 | 茨城 ☁ | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました】ちまきくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しらたまのお家


まだまだ人前になかなか
出てこない、しらたまさん。

安心して寝れて出入り
自由な押し入れのおくに
しらたまのお家があります(笑)


しらたま宅(押し入れの奥)
左側に広いベッド、

20151111170314510.jpg


右側に丸まれる
柔らかい小さな猫ベッド。


20151111170330058.jpg

ご飯と水とトイレだけは出て来て
します。



夜中までだいたいここにいる(笑)


夜中になると
キッチンやリビングに
出て来て、ふーさん、
ちまき、我が家のバトフとかと

おいかけっこしたり
遊びます。


前日、トイレからでてきたら
ご飯がたりなかったらしく
待ってました

20151111170438067.jpg


近寄ると隠れます


20151111170523896.jpg


ご飯おかわりしました


20151111170552134.jpg


20151111170602848.jpg


数日前、眼精疲労からくる
頭痛で3日ほどダウンしてました。


携帯、パソコン
テレビをひかえて
リビングでちまきと
遊んでいたら!


しらたまがリビングに
はいってきてちまきの
後ろに座り、一時間くらい
寝て、ちまきが居なくなった
あともホットカーペットで
コロンコロンしましたー


もちろん私がいるのは
気がついていたし
目もあったし、話しかけたし
すごい嬉しかったのに


携帯ひかえていたため
寝室にあり写真なし(涙)


相方さえ信じてくれないwww


昨日も期待していましたが
来なかった〜(笑)


20151111171030317.jpg


しらたま、頑張ったね!
また会いに来てね←同じ屋根のしたに
いるのに変だな〜(笑)







応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 17:11 | 茨城 ☁ | TrackBack(0) | 【人慣れ訓練中】しらたま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする