2015年12月31日

みんにゃより、今年もお世話になりました。



今年も大変お世話になりました。



みなさまのおかげで、
沢山の子達が
新しい家族ができて
幸せになれました。



まだ里子でれない、
ふーさん、
しらたまもだいぶ家になれ、

みなさまの
おかげで必要なサプリ、薬、
治療や病院食も食べれて
今年は暖かい
お家で過ごせます(涙)



本当に私一人では
なにもできません。


みなさま一人一人に感謝の
気持ちでいっぱいです。


来年も人にも動物にも
思いやりの
もてる人に成長できるよう
頑張りたいと思います


猫たち共々、来年もどうぞ
よろしくお願いいたします



20151231235118526.jpg

少しなれてきた、しらたま



20151231235138435.jpg



もうすぐ里子にでる、ちまき




20151231235205000.jpg

うちのこたちと
仲良くしたい、ふーさん。



昨日家の前に
居座っていた白猫さん


20151231235321041.jpg


ちまきが無事里子にでたら
保護したいなー。








応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 23:54 | 茨城 ☀ | TrackBack(0) | 【活動情報・大事なお知らせ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月パート2⚫カンパ、物資支援、支出報告、いつもありがとうございます

2015年12月31日更新



パート1がエラーで
追加できなくなりましたので
パート2をつくりました。



12月19日更新
miaowさま

20151219213242329.jpg

フードを頂きました。
ロイカナご飯買わなくちゃと
思っていたので嬉しいです

しらたまと、ちまきは、ロイカナ
フィーメールかメールケアです。

ふーさんはお腹弱いこ用の
ロイカナご飯なので
本当に助かります!

ありがとうございます

おやつもありがとうございます
人間おやつまで!
美味しいラスク〜
本当に感謝します


12月19日 うちの相方

ふーさん検査。トリミング代
10980円

相方、ありがとうございました。

12月31日更新

管理人今年もまんまと
ノロウィルスになり
ご報告がおくれてしまい
申し訳ありません。

12月24日
C.Cさま 5000円
A.Mさま 4000円

いつも本当にありがとう
ございました。猫たちに
クリスマスおやつ
かってあげます。


12月31日現在残高
39730円


今年もたくさんの皆様の
おかげでたくさんの
にゃんこたちが幸せになりました

本当に私一人では
不可能なことです。
感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました

来年も猫たち共々よろしく
お願いいたします!がんばります。









応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 23:48 | 茨城 ☀ | TrackBack(0) | 【収入・支出報告・物資支援報告】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

めるくん、のあちゃんの成長


可愛い写真かたくさん
届きました。


相変わらず仲良しな
二人。幸せそうに寝てるね


20151220185230986.jpg

いつも一緒!


20151220185317676.jpg

甘えポーズ?

20151220185345133.jpg

ヤンチャも一緒(笑)


20151220185413907.jpg

のあちゃん鼻がピンクで
可愛いにゃー。

20151220185441727.jpg

めるくんはもふもふ度が
アップしたね!凛々しい〜



20151220185517469.jpg

こんな可愛い顔でチョイチョイ
されたら、たまらーん!


20151220185607602.jpg

高い場所を覚えたのにゃ!


20151220185641989.jpg


下から見上げる顔もたまらんです!


20151220185705198.jpg

いやー、この顔!可愛すぎます

20151220185754249.jpg


一度に10枚しかアップできなくて
今日はここまでですが
また残りは次回アップしますね。


二人は12月頭にワクチンを
しました。

里親さま、可愛がってくれて
健康管理もしてくれてるし
本当にありがとう!









応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 19:00 | 茨城 | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました】めるくん、のあちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

ふーさんが病院に行ったわけ。





ふーさんはお腹が弱い
すぐ下痢をする
処方食をあげてるけど
まだお腹をよく壊す

20151219213932718.jpg


お腹の虫関係は
ベンの持ち込みや今日も
検査したけどやはり見当たらず


そんなこんなでオチリや後ろ足
しっぽに下痢がついて乾いて
固まるとか繰り返していた



なんどか頑張り我が家でも
カットしたけどやはりまだまだ
たりなく。


うちのものは洗濯したり
捨てたりして買い直せばよいけど
ふーさん本人が気持ち悪そうに
していてついたウンチョスを
振り落とそうと発狂しはじめたり。



そしてけだまも酷く獣医に
相談したらやはり衛生的にも
よくない。ふーさん本人にも
他の猫ちゃんたちにもと。



ただ鎮静をかけて眠らせないと
無理だからというので
なやみになやんで。。


でもそんな時また、ふーさんが
下痢をして、しっぽにウンチョスが
カラマッタみたいで気持ちがわるく
走り回りお尻をあちこち
こすりつけ鳴いていた。




これはやはり気持ちが悪いんだと
獣医に電話。院長先生に
相談してもらい、弱い麻酔で
毛玉をとり、オチリ回り、しっぽ、
脚のうしろを切ってもらうことに
しました。

20151219214006059.jpg

鎮静をかけるからどうせならと
口内炎状態もみてもらい、爪切り、
検便、血液検査などもしてもらいました。


20151219214018257.jpg


歯石はまだとらなくてもよいと。

口内炎は舌や頬のうらにはなくて
人間でいう顎の骨のしたあたりに
かなりの炎症があった。

画像みせてもらいました。


口内炎。場所が特殊な場所に
あるだけ。状態は中程度。


今までどおりトラウメール、
エキナセア、エンギストールを
三つあげていく方法で。



今日だけは検査のため炎症部分
かなり触り痛がるはずだからと
ステロイド注射(涙)



ステロイド使ったからデトックス
サプリいり缶詰あげたけど
ちまきに横取りされました(笑)

20151219214041483.jpg


ふーさんはいまはいらないみたい。

トリマーさんではなく、
獣医師が切ったからブツブツ
不揃いで逆に可愛い(笑)


口内炎よだれで汚れていた
顔まわりの毛もきり綺麗に
してくれました。


20151219214055470.jpg

保護猫ということで
麻酔代、ステロイド注射、
飲み薬代のみで検査費用、
トリミング代は無料でした。

院長先生が決めるんだけど
いつもありがとう!!
いつもの担当先生がお嫁にいき
退社して不安でしたが新しく
きた先生もよさげで知識もあり
安心した。


ふーさん、頑張ったね!
えらいよ!

半年から1年に1回やれば
清潔にたもてるらしい。


本日の料金10980円
相方のカンパ。

ありがとう、相方。


20151219214135797.jpg


少しだけナデナデ

20151219214158230.jpg

ますますイケメン!

20151219214208162.jpg





ふーさん、本当に頑張りました!

20151219214317710.jpg


猫の首輪工房さんで
買った首輪もつけてもらったよー。


20151219214454106.jpg










応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 21:45 | 茨城 ☀ | TrackBack(0) | 【虹の橋に旅立ちました】ふーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

うたまるさん〜!



うたまるさんと書くと
うたまる師匠みたいでしょ。

里親さんもそれを
狙ったんですが人を
呼んでるみたいですね(笑)


うたくん、まるくん、さんくん
うたまるさん。

20151215204902494.jpg

仲良し3兄弟になりました。
うたまるは本当の兄弟です
さんちゃんは今年
あらたに兄弟になりました(^-^)

最初はお兄ちゃんたちも
ウーシャーだったけど
いまでは仲良し!

20151215205046413.jpg

うたくん、しらたまママに
そっくり!


20151215205111554.jpg


さんちゃんも
大きくなりました!
先日にゃん生初ワクチンを
してきました。頑張ったね!


20151215205209370.jpg

お外をみて警備中。
ニャルソック隊です(笑)


20151215205224389.jpg

うた兄ちゃんに
抱っこしてもらい
すやすや寝てる
さんくん。


20151215205305872.jpg


まるくんは今回は
一人かい?


20151215205357357.jpg

うたくんが最近
雪見だいふくになってきたーと
里親さま笑ってました。
そんな雪見だいふく、うたくんも
可愛い〜!

20151215205407078.jpg


まるお兄ちゃんと
さんちゃん。
まるくんが遠慮気味に
さんちゃんに譲ってるのが
また可愛いにゃー


20151215205459261.jpg

さんちゃん❗❕(笑)
まだ普通に届かないのか
頭いいー!

20151215205550874.jpg


本当に里親さまの
おかげで3びきもわがやから
幸せにゃんこが出ました

本当にありがとうございます


次回は、さんちゃんの東京に
里子にでた
兄妹の、めるくん、のあちゃんを
アップしまーす!







応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 20:59 | 茨城 ☁ | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました】うたくん&まるくん&さんくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月カンパ、物資支援、支出報告 いつもありがとうございます



12月15日更新

12/3

しらたま、ちまき、ふーさん
猫砂。ふーさんとしらたまが
風邪気味で下痢をしているので
まとめ買いしました。

猫砂箱売り 6袋いり 3980円
またたび 3箱 299×3個 897円
後払い手数料 200円
-------------------------
合計支出 5077円

20151203212456118.jpg


12月3日

ちまきフード
パーフェクトフイット 4kg 2710円

しらたまフード
ロイヤルカナン フィーメルケア
4kg 4586円

ふーさんフード
ロイヤルカナン センシブル 4キロ
3710円

シャンプータオル 238円
ペット用 ウェットテイッシュ3個組 365円
次亜鉛素酸 業務用4L 1480円
後払い手数料 200円
-----------------------------
合計支出 11922円

20151203213126182.jpg


12月2日 前後すみません

かつおぶし
しらたまのお薬ごまかし

231円×二個 462円
ホットマット 二個 845x2個 1690円
爪とぎ 298円
お魚おやつ ちまき、しらたま、ふーさん
298円×3個 714円
振込み手数料 210円
-----------------------
合計支出 2912円

20151203213225054.jpg

20151203213252121.jpg


2015年12月3日
現在残高 30149円


12月15日更新


12/14 T.Nさま 3000円

いつもいつも本当に
ありがとうございます!


12/15 しらたま、ふーさんサプリ

20151215203811289.jpg

写真は2つですが
1つは我が家のです

もちろんカンパは
しらたま、ふーさんの
1つ分のみ使用です。

免疫サポート ×1個 3280円

12月15日現在残高 30730円

20151215204141602.jpg


みなさまのおかげで
たくさんの子達が里子に
出れたり、しらたま、ふーさんの
処方食やサプリ、治療など
できました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

12/15 西脇さま

写真のフードや
おやつを頂きました
ちまきが待ちきれず
まってます(笑)

いつもありがとうございます

20151215204404744.jpg













応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 20:44 | 茨城 🌁 | TrackBack(0) | 【収入・支出報告・物資支援報告】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

ちまきお見合い成功!



ちまきさん、お見合い成功!
素のちまきが出ましたが
アムアムキックキックにも
負けずに可愛がってくれました。

20151205183823083.jpg


たくさん遊んでもらい、おやつも
もらい、ちまきさんハッピー!



20151205183832771.jpg

年末年始に里親さまが
西日本の実家に帰省するため
年明けにお届け予定です。


そこから先住さんとの相性みるための
トライアルがはじまりますが
地元茨城だし、猫の扱い方がうまい!


20151205183847557.jpg


とても明るく気さくでよい
里親様でした!
お届けまで我が家でしっかり
お預かりします!


20151205183907324.jpg

その間、じかんできたら
いつでも会いに来てオッケーと
伝えてあります👍👍❤



取り合えず、ちまき
おめでとう!先住さんと
なかよくするんだぞー


年明けまでたくさんたくさん
可愛がります!


写真アップは
里親様許可もらい済

みなさまも応援
ありがとうございました!

20151205184005570.jpg







応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 18:40 | 茨城 ☀ | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました】ちまきくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しらたまキターー!



私がベッドの上で
用事をしていたら


きたよ。キターしらたま。


にんちゃんが足下にいて
ちまきが隣にいたのは
知ってたけど。


20151205034204009.jpg


ちょい近づいてみた
この距離なら大丈夫みたい


20151205034239580.jpg


にんちゃんに
くっついてる〜



20151205034256956.jpg


でも私がトイレに
いきたくなり
限界が(笑)


ごめんよ、しらたま


20151205034323186.jpg



私が来るのか来ないのか
様子を見ていた。


20151205034346457.jpg



そしてやっぱり
ベッドから降りたら
即効隠れちゃったあー。



ほんとに!ほんとに!
少しずつだけど
出て来てくれるように
なってきた。

嬉しいなあ〜


猫好きだから
同じく猫好きな猫が
居れば、しらたまは
出て来てくれる(笑)


しらたま、頑張ろうね






応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 03:46 | 茨城 ☀ | TrackBack(0) | 【人慣れ訓練中】しらたま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しあちゃん、あずさちゃんヤンチャしてる?



しあちゃんキッチン棚に乗ってる

20151205033551856.jpg


でも可愛い〜

20151205033632515.jpg



おっと、あずさちゃんが
きたよ。


20151205033658227.jpg



そしてふたりで
ちゃっかり陣取り
くつろいでるし(笑)


20151205033734041.jpg


可愛いなあ。
ヤンチャもよいけど
落ちるにゃよー!







応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 03:38 | 茨城 ☀ | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました】しあちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

ちまきとふーさんの漫才



ふーさんが座ってたら
ちまきがよってきた。


20151203223435629.jpg

珍しくふーさんが
ちまきにスリスリしようと
したら、、ちまきの手!


20151203223523031.jpg


なんでやねん!じゃないけど
頭にポンポン。

ふーさんも嬉しいみたいで

20151203223611828.jpg


何回も繰り返す
ちまきさん


20151203223638876.jpg


とうとう、ふーさん
可愛い声でにゃあ。と。


20151203223707460.jpg


逃げた!


なかなか動画に取れないのですが
ふーさん、声が顔にあわず
チョー可愛いの。
子猫みたいな(笑)


ギャップ萌え〜


20151203223842865.jpg


ふーさん、少しは
慣れてきたかな?







応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 22:39 | 茨城 🌁 | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました】ちまきくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

しらたま昨夜もがんばりました!


いつもちまき、バトフ、
ふーさんがリビングにいるから
きていた、しらたま。

昨夜は誰もいなかった。

20151202203733922.jpg


ここで30分くらい悩んでました


私が知らないふり
していたら

きた!


20151202203813610.jpg


しらたま、丸くなった、、、


20151202203830409.jpg


完全をたしかめて
お座り〜


20151202203904640.jpg

真っ白しらたま
可愛いね、きみ!


20151202203952663.jpg

箱座りした!
安心してるってことだよね。


このあと、三回
鼻ちょんさせてくれました。


ホットカーペットと
ヒーター!人慣れしてない
家庭内野良猫ちゃんとの
仲良し度アップに使えるね(笑)


20151202204152651.jpg





応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 20:42 | 茨城 ☔ | TrackBack(0) | 【人慣れ訓練中】しらたま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする