2016年11月23日

頑張った、さんちゃん


先日、さんちゃんワクチンに
里親さんが連れていって
くれました。

ぜんぜん鳴かずいいこ
だったそうです。

20161123200904589.jpg

さんちゃんは病院
怖くないのかな?

3.5kg 健康でした
良かったねー!


20161123200957568.jpg

立派なもふもふ猫になりました!


20161123201029272.jpg


お腹に顔をうずめたい!(笑)



20161123201208662.jpg

まるくんも元気だよ!


20161123201222704.jpg


あんなに怖がりだった
うたくん、いまも
びびりだけどスリスリ
したりやっぱり、まるくんと
一緒で良かったね。


ほんとに3びきも
幸せにしてくれて
ありがとう❤







応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人 at 20:13 | 茨城 ☁ | Comment(0) | 【新しい家族ができました】うたくん&まるくん&さんくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ずんだくん3才おめでとう


昨日は、ずんだくんの
3才のお誕生日でした。

私が保護した日付を
お誕生日にしてくれました

相変わらず優しくて
甘えん坊な、ずんさん。


20161123195803884.jpg

みて、この顔!
優しい幸せな顔だよね


20161123195848430.jpg

なんかでてきたぞ!


20161123195909532.jpg

暖かいのかな?
隠れてるのかな?


20161123195934300.jpg

カーテンに隠れて
遊んでもらうのが
大好きみたい。

ちょこんとのぞいて
まだ?みたいな顔が可愛いね


20161123200033772.jpg

ヨガ中?


20161123200050810.jpg

もち猫みたいだにゃあ


20161123200111974.jpg

クシャミでるまで
5秒前!(笑)


20161123200141320.jpg


お腹だして日向ぼっこ


20161123200203362.jpg

手うめー。


20161123200221227.jpg


ほんとに幸せそう。
ずんちゃんは
里親さんが大好きです

ほんとに優しくて
賢いの。たまに
びっくりするくらい
どんくさい事もあるけど
それがまた可愛い!


幸せにしてくれて
ありがとうございます!

ずんちゃん元気に長生きしてね。







応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人 at 20:04 | 茨城 ☁ | Comment(0) | 【新しい家族ができました】ずんだくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

機嫌がなおったタヌー


先日、アレルギー検査で
いろいろ採取されたり
針さされたりで2日程
ご機嫌ななめでした(笑)

アレルギー検査は
前食べていたフードに
入ってなかった今あげていた
フードの成分のみ検査しました


数日で結果がわかり
タヌーは穀物アレルギーだと
わかりました。小麦は大丈夫
雑穀米がだめみたい。
前あげていたフードにも
米は入ってますが、おそらく
白米と雑穀米の違いみたい

雑穀米の中のなにが
だめか調べるにはまた
詳しい検査を要するので
そこまで調べませんでした


20161118221513690.jpg

胸の上にもぶつぶつが
大量にでてかさぶたになり
出血。これもアレルギーから。
軟膏がでて数日ぬったら
いまは乾いてほとんど
ぶつぶつなくなりました!

フードもロイカナに戻して
下痢もとまりました。


そして機嫌も戻りました(笑)


20161118221751085.jpg

私の上に登ってきて
アマガミ。(痛くありません)


20161118221828652.jpg

友人に頂いたトンネルを
すごい勢いで潜り抜けます


20161118221922899.jpg


そして目を離すと
私のお水を必ず
横取りします(^-^;


20161118222010264.jpg

猫缶段ボールツメドキにも
寝るようになりました。
ふーさんが近くにいても
怒らなくなりました
(最初、猫が怖かった)


20161118222134980.jpg


タヌキが2匹!
(タヌーとシャムバトフ)


20161118222205673.jpg


可愛い!デジカメだと
しっかり目もうつるね。



20161118222254831.jpg


タヌキが二匹
なんか不思議な感じ(笑)



20161118222451007.jpg

クッションも覚えたよ!
ふわふわ気持ちいいにゃ。



タヌーじいちゃん可愛いです。
もう少し家という環境に
なれたら里親探しを本格的に
しようと思います


我が家では愛情一人占め
できないから。


徘徊らしきものも
ほとんどしなくなりました。
我が家を探検していたのかも
しれません。


タヌーには余生をたくさん
甘えて幸せになって欲しいです


20161118222751343.jpg







応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人 at 22:27 | 茨城 ☁ | Comment(0) | 【里親募集中】シャムミックスのタヌー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

2016年11月カンパ、物資支援、支出報告。いつもありがとうございます

11月17日更新

11/9 ねんねこ様

20161110203914268.jpg

たくさんのトイレグッズを
頂きました。タヌーが
フードアレルギーでてしまい
落ち着くまで毎日何回も
下痢をするので助かります


いつもいつも
ありがとうございます!


11/09 M.Jさま 2000円

いつも定期的に
カンパをありがとうございます
大切に使わせて頂きますね。


11/09現在残高 31809円


10月末 Kさまから
保護猫にフードをいただきました。


10月の報告にアップしたのですが
写真の枚数オーバーになっていて
エラーになってるの今きがつきました

大変申し訳ありません。

フードありがとうございました!

20161110204449510.jpg


11/9 タヌー
下痢治療 アレルギー検

再診 500円
血液検査 5000円
食物アレルギー検査 5000円
(ノラちゃん割引)
整腸剤 1800円
(ノラちゃんは)
点滴(脱水予防)2100円
_____________________
合計支出 -14400円

11月10日現在残高 17409円

タヌーのアレルギーは
雑穀アレルギーでした。
フードを元のにもどしたら
だいぶ落ち着いてきました。


20161110205236791.jpg

いまは、のんびり過ごしてます


11/17 更新

11/17 イニシャルD様

にゃんずのサプリ、缶詰め

20161117133452119.jpg


テントを頂きました


20161117133522354.jpg


さっそく使わせてもらってます

20161117133555652.jpg


ありがとうございました!






応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人 at 13:36 | 茨城 ☁ | Comment(0) | 【収入・支出報告・物資支援報告】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

冬になると近寄るシロネコ


最近、関東もめっきり
寒くなってきました。

我が家でもホットカーペットと
ヒーターをつけました。


いまだ人間こわい、しらたま。

でも寒さには勝てないらしい

20161112004629547.jpg

お腹のハゲがわかるかな?


今日はこんなに近くに!


20161112004701666.jpg


可愛い〜🌠

20161112004714122.jpg


鼻ちょんをさせて
くれましたが、それ以上
触ろうとしたらバックしますが(涙)



20161112004837174.jpg

尻尾がダブル鍵尻尾に
なってるのわかるかな?


冬の猫だんご密会も
はじまりました


20161112004945282.jpg

なんもみんなで同じ
ベッドにぎゅうぎゅうに
ならなくてもー!


20161112005025130.jpg

猫は大好きな、しーちゃん


20161112005106495.jpg


いつか人間も好きに
なってくれたらよいな。










応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人 at 00:51 | 茨城 ☁ | Comment(0) | 【人慣れ訓練中、里親募集中】しらたま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする