2017年04月14日

優しい優しいタヌーさん。



タヌーさん。
最初うちにきたころは
シャアシャア見慣れない
猫たちに言ってましたが
(手は絶対出しませんでした)


20170414212333942.jpg


最近は全員となかよくなり
まーるや、とろろさんとは
プロレスごっこや
追いかけっこするように
なりました。


20170414212537107.jpg

目の回りが黒いから
可愛いブルーアイが見えにくい


20170414212630523.jpg

シャムバトフと
よく一緒にいます。


でも1人で寝る方が
好きみたい


20170414212726795.jpg


徘徊ではないのですが
狭いとこにずっといたから?

家を歩き回る癖が
あります。
リビングにきて寝室にいって
またリビングにきてを
繰り返す。


認知症の徘徊とは
違うらしいのと他の
認知症症状がでてないため
獣医さんは認知症ではない
と思うと言われました


20170414213107216.jpg


甘えたいときは
ついてきて
抱っこやナデナデ催促しますが
べったりな甘えん坊では
ないので楽なこです。


ただ、ぬるま湯がすきで
(普通のお水も飲みます)
キッチンや洗面場にいると
登ってきてコップから
ぬるま湯飲みたいときます。


おうちを歩き回る癖や
キッチンや洗面台に
ぬるま湯ほしいときたら
コップから飲ませて
あげてくれる寛大な方を
探したいです

20170414213500692.jpg

早食いの癖もあり
よくがっつきすぎて
すぐ戻すこともあります。

体によい無添加や自然派
カリカリにお腹が
反応して下痢をします
(ロイカナ、ヒルズ、メディファスは
大丈夫です。)


お水の飲み方も下手なのか
よく鼻にはいり、器官にはいり
くしゃみや咳をしますが
すぐ落ち着きます


文章にすると大変そうですが
全然手のかからない優しいこです。


人にも猫にも優しく
可愛らしいおじいちゃんです
(猫じゃらしに激しく
遊んだりうちのことプロレスごっこや
追いかけっこしたり元気です)


20170414214124180.jpg


タヌーの生い立ちを
理解してくれる
優しい家族がみつかりますように。












応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 21:42 | 茨城 ☁ | Comment(0) | 【里親募集中】シャムミックスのタヌー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。