2017年05月10日

ふーちゃんがいなくて寂しいとろろ。



ふーちゃんが旅立ってから
早くも1週間がすぎた。


8日は、ほーちゃんの
命日でした(元ホームズ)


なんもやる気がでなくて
気持ちはあがらない。
どこにも行きたくない
誰にも会いたくない
安定剤乱用したり

なんだかダメダメでした。


でも、寂しいのは
私だけではありませんでした。


ふーちゃんに優しかった
とろろ。


他の子にはプロレスごっこ
挑んだり追いかけっこしたり
するのに、ふーちゃんに
だけは優しく寄り添い
抱き締めたりしてあげていた



ふーちゃんを火葬に
連れていく前に
みんなにお別れもさせたし
アニマルコミュニケーションで

ふーちゃんからも
みんなにお別れするとも
言っていたからわかってるはず。


だけど居なくなり3日くらいは
鳴いてずっとずっと探して
いました。


最近ようやく落ち着いて
きましたがやはり
寂しいようで、、、


私がべったりして
あげれないときは
シャムバトフにくっついてる
ことが多くなりました


20170510230723155.jpg


甘えて顔をうずめてます


20170510230744504.jpg


私が寝れば私についてきます。


最近、しらたまが
とろろが気になるのか
ストーカーしてまわってます(笑)



20170510230957190.jpg


姿はみえないけど
ふーちゃんは
とろろを見守ってるよ。


20170510231103157.jpg







応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 23:11 | 茨城 🌁 | Comment(2) | 【里親募集中 】白猫、とろろくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とろろお耳治療も開始



とろろ、病院いきました。
風邪と結膜炎はもう少し!


20170510225622970.jpg

しかし、耳の中に炎症が
あるのがわかりました。



20170510225637340.jpg

耳ダニやカビとかではなく
(細菌もなし)
アレルギー体質らしく
なにかにかぶれたらしい。
(おそらく野良時代)


耳掃除と免疫アップの
インターフェロン注射に
二週間分の目薬、抗生物質、
点耳薬がでました。


20170510225650151.jpg

そして体重が増えていたー


20170510225705485.jpg


ま、元気な証拠(笑)


20170510225716454.jpg


窓から外をみてるのは
逃げたいのではなく
鳥をみつけたから(笑)



診察台ではコロンコロン
先生にスリスリ!!❤

20170510225732951.jpg

また2週間後通院です。

そこで完治かほぼ完治なら
大手里親募集サイトに
アップします。

まだまだ治療費が
かかります。どうか
みなさまのお気持ち
ご支援よろしくお願いいたします









応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 22:58 | 茨城 🌁 | Comment(0) | 【里親募集中 】白猫、とろろくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

後悔ばかり



会いたい。


あんな治療しなかったら!

あの治療しといたら!


どちらにしても
後悔だらけ。


3月から決まっていた
友人との明日のランチ
延期してもらって
迷惑かけてる。

だめだめだな。


とにかくあちこちに
ふーちゃんの気配、匂い
思い出。


会いたい。
会いたい。

20170505224615165.jpg

多賀猫ちゃん
素敵なプリザを
ありがとう


20170505224652645.jpg

miaowちゃん
可愛いアレンジメント
ありがとう



20170505224732445.jpg


うた、まる、さんの
里親さん
可愛いアレンジメント
ありがとう


みんな、ふーちゃんのために
ありがとう。ありがとう。


20170505224925096.jpg

私の膝にのり
ゴロゴロいってる
ふーちゃん


旅立つ、たった1週間前。







応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 22:50 | 茨城 ☀ | Comment(0) | 【虹の橋に旅立ちました】ふーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

おかえり、ふーちゃん



小さく小さくなって
帰宅しました


20170502214213243.jpg


ふーちゃん昨日の朝までは
歩けてました。

流動食もうまく
飲めはじめて

わたしも何ヵ月も何年も
これからの闘病する
覚悟をしていたのに

昨夜、急に寝たきりに
なりました。


20170502214404950.jpg


とろろも心配して
ずっと見にきました


20170502214440790.jpg


わたしもずっと横にいて
話しかけながら撫でていました


しかし、あっという間に
旅立っちゃった。


最後息が苦しそうに
したけど、穏やかな顔つきで
号泣する私になでられながら
旅立ちました。


20170502214628592.jpg


夜はずっと
ふーちゃんのそばに
いました。


寝てしまうと
ふーちゃんが消えちゃう気がして
寝れませんでした。


お昼過ぎに
お友達のT.Aちゃんから
素敵なお花が届きました!


20170502214811614.jpg


そしてA.Mちゃんからも


20170502214910870.jpg


二人ともありがとう!


ふーちゃんに持たせる
花束を買いにいきました



20170502215000224.jpg


とてもいい香りのする
花屋さん


20170502215031285.jpg


段ボールにお手紙と
ごはんと一緒に入れました


20170502215109373.jpg



17:00頃、お空にのぼりました

またもや号泣する
私にきっと、ふーちゃんは
泣くなよ、おかあにゃんと
言っていたと思います


20170502215229075.jpg


次は最初から我が家に
おいでね。


虹の橋で
めーこ、ごま、
トラッティ、ほーちゃん、
ハッピーくんや
おかあにゃんのお友達
わんにゃんたちと楽しく
暮らしながら待っていてね。


ふーちゃん、短い間だったけど
楽しかったね。幸せだったよ。


愛してるよ

さみしいよ。








応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 21:55 | 茨城 ☀ | Comment(3) | 【虹の橋に旅立ちました】ふーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

ふーちゃん虹の橋にいきました


2017年05月01日 22:10


我が家にきてぴったり2年。



20170502213225910.jpg


ふーちゃん天国にいきました。

いろいろ応援
ありがとうございました。


お返事おくれたらすみません。


愛してるよ、ふーちゃん。
さみしい。。

20170502213253605.jpg

ふーちゃん頑張りました





応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 22:51 | 茨城 ☀ | Comment(0) | 【虹の橋に旅立ちました】ふーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

ふーちゃんのアニマルコミュニケーションと我が子になりました!


yakoさんに
ふーちゃんの
アニマルコミュニケーションを
頼みました。

ふーちゃんがどうして
欲しいのか
うちのこにしてもよいか

伝えてほしいことも
伝えていただきました。

yakoさんの
アニマルコミュニケーション
サイト【KIT】

http://kit-anicommu.nyanta.jp


いまの、ふーちゃんの
気持ち、良かったら
読んであげてください


2017 0429
ふーさんAC
(アニマルコミュニケーション)

ここからyakoさんが
感じたり話したことです。
💮💮💮💮💮💮💮



フサフサの毛を揺らしながら
ゆっくり歩いて見せてくれました。


 −ふぅ(ため息) 疲れたよ

(生きることに疲れた)
←長く生きてきたことに
疲れを感じてる


体調良くないねぇ

 −そうだな・・


父母(おとうにゃんおかあにゃん)は
キミをとっても愛してるよ
抱っこ好きになったの?


 −そうなんだ
(抱っこやナデナデ好きなこと)


 −前からそうしようと
思ってた(前にそうしろって
話しただろ?←前にACしたこと)


 −なかなかできなかった
(抱っこやナデナデ)



出来るようになった理由は?

 −もうそろそろいいかな、って

 −ここ長いし(たくさんの子達が
里子に出るのを見送って
いろんな思いから)


 −この疲れ(体調不良)が
いずれ来ることが分かってたから


 −お礼が言いたくて

 −こんなに身体が悪くなって
しまって予定外

 −オレのこと愛してくれてありがと


伝わってるよ

 
−キミからも伝えて欲しい


今望んでることは?

 −このままで
  (今は身体がキツイから
そっとしていたい)


でも何か食べたいよね?


 −食べたい(ボソッと小さな声で)
 −でも無理だな・・


口の中に何かが入るのは
嬉しい気がするけど

胃が受け付けないような
上手く飲み込めない
喉の奥が違和感? 

腫れがあるのかな? 

口の中も少し違和感
飲み込むのは少しの量を
ゆっくりな感じ



お腹空いてるでしょ

 −うん(たぶん)
 −だけどもういい (明るく答える)

 −楽しかった! 
 −ここで楽しく暮らした
 −仲間



他の猫と仲良く
暮らせて楽しかった
仲間意識が生まれて楽しかった 


ずっと父母はふーさんと
もっと仲良くなりたかったよ

 −やっとだな(笑)
 (楽しそうに笑いながら)

 −オレ いくわ

 −このままここにいさせて

 −頑張ってるよ 
(まるちゃんの頑張りに
励まされている)


身体は良くないけど
気分が良いときがある
その時に

 −つつまれたい 

抱かれたいと思っている。


 −みんなに伝える いくこと


猫の仲間に自分の
病状が良くないこと、
今良くなっても
いつかお別れすることを
伝える、らしい。


 −キミに伝えて欲しいこと
 −(父母に) ここに来て良かったよ
 (心からそう思う)



おとうにゃんおかあにゃんの子になる?

 −もうそのつもり ずっと前から 

父母はふーさんのことを
とっても愛してるよ 
今もこれからもずっと


 −嬉しい
 −愛されること知った


いっぱい愛してもらって
甘えてわがまま言ったらいいよ



 −今までわがままだった(笑) 
心を開けなかったことを言ってる風



口と喉 乾いてない?


口の中に潤いが
ないように感じた


水分を少し入れて
潤すようにしたらどうか?



 −吐き出してしまうかも


 −少しなら口の中に
入れてもいい
あまり無理はしないよ、と
考えているみたい。



 −ボク(オレ)の様子を
見ていたら分かる
 −必要なことをすれば良い



まるちゃん達に身を任せている感じ。



おかあにゃんと一緒に寝てたね?



 −うん 暖かかった
 −幸せな思い出
 −オレは幸せになったんだよ


こう言いながら満たされる
気持ちを噛みしめてる



 (もう言うべきことは言った) 
言いたかったことが言えた



猫の仲間と父母と
幸せな時間を過ごしてね


 −そうするつもり

💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮


以上がふーさんと
やり取りした内容です。



たくさんたくさん
伝えてくれてビックリ。
こんなにたくさん
今までは話してくれなかったね。


ーーーーーーーーーーーー

ACしながら
感じ取れたことを書きます。

ふーさんは、若い頃
(まるちゃんに出会うまで)

辛い時期もあったけど
今は落ち着いて満たされている。


本音は もう少し外で
アクティブに生きていたかったな〜
と心のどこかで思ってたけど 
もう過去のこと。


今を受け入れて過ごしている。


まるちゃんと出会った時 
身体も汚れていて
病気も発覚して可哀相に
思えたかも知れないけど



ふーさんはぜんぜん
可哀相じゃない
強く立派に生きて来たこと、
誇りに思うね。



まるちゃんに出会えたことで
時間はかかったけど
すこーしずつ心が変わりはじめて


今、ものすごく幸せを感じてる


それをとても感謝して、
受け入れてる。


毛もフサフサ綺麗になって
みんなに
イイ男っぷりを見せられて良かった。


ふーさんは別れのことを覚悟してて

みんなに「ありがとう」と
「愛」を伝えて
他には自分の用事?を 済ませるだけ、
みたいな。



落ち込んだり気持ちが
弱ったりしてなくて
自分のすべきこと、
自分の果たすべきことを成す
という感じのカッコ良さ。



ここを乗り切って
後何年生きる?なんて


長い時間は残されてないのかも
知れないけど
無理しないで頑張る、
という感じのふーさんでした。



途中から涙が出て
ふーさんに申し訳なかったです。


💮💮💮💮💮💮💮💮

本当にありがとうございました!
ふーちゃんの要望や気持ち、
我が子になってくれるのを
オッケーしてくれて

4/29無事 我が家のこに
なりました。

ふーちゃん 17歳。
無理せず穏やかに
がんばります!

(すみません、今日も写真アップ
できません。サーバーさんに
問い合わせしてみます😢)


読んでくれてありがとうございました







応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 23:55 | 茨城 ☀ | Comment(0) | 【虹の橋に旅立ちました】ふーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふーちゃんの闘病開始


ふーちゃん。

先週までは元気に
甘えてきたり
ご飯たくさん食べたり
してました。

今週に入り急に
押し入れやキャットタワーの
穴に隠れたりしはじめ

ご飯も拒否するように
なりました。先日の
メタカムが効かずに
口内炎が悪化したようです。

ふーちゃんはもう
超がつく高齢
麻酔をかけての治療などは
したくなく、簡易検査
(血液検査、尿検査のみ)を
今週はじめにしました。

このときはまだ
ジャンプしたり歩き回ったり
体力がありました。

超高齢なわりには
血液検査も尿検査も
大きな異常なしでした。


白血球数はかなり
高かったのでどこかで
炎症(おそらく口内炎と
喉の炎症)してるのと

猫エイズキャリアなため
白血球数はもともと
高いけど。


まだ、とろろと寝たりは
できてました。


20170502213540386.jpg

しかし大好きなちゅーるも
缶詰めも頑なに拒否

ささみ、お刺身、焼き魚、
いろいろ試しましたが
こちらも拒否


カロリーエースプラスで
強制給餌をはじめましたが
吐いてしまい、体力を
使いぐったり。


もう最終手段として
痛みだけでもとりたいと
違う病院でステロイド注射を
してもらいました。



20170502213617757.jpg


体重も今週になり
2.6kgになってしまい
脂肪がほとんどありません(涙)


20170502213642685.jpg




20170502213712530.jpg

ブドウ糖をとかして
お口がいたくないよう
細いシリンジで飲ませて
低血糖にならないように
気をつけていました。



しかしやはり栄養とらせたい
木曜日から本格的に
カロリーエースを
強制給餌はじめました。


20170502213736698.jpg

沢山あげると吐いてしまうのて
一応に一缶の1/3をあげる
ようにしました。


20170502213814740.jpg

インターフェロンも
混ぜました(液体インターフェロン)

注射はもう脂肪がまったくなく
痛がりストレスになるので
やめました。


金曜日くらいから
トイレとお水のときしか
歩かなくなりました

(トイレは普通のトイレ
容器を乗り越えるのが
難しくなり、シーツでしか
しない我がこのために
作ったシーツトイレで
するようになりました)


漏らしてもよいよと
伝えましたがプライドなのかな。
トイレはふらふらに
なりながら絶対自分でいきます。


抱っこも喜びます。
添い寝すると私の腕の中で
寝ます。



20170502213945009.jpg

今夜は強制給餌で
カロリーエースを
まるまる一缶飲んだので
喜んでいたら
マーライオンゲボをしてしまい
私にすべてかかりました(笑)


ふーちゃんは吐いて体力
使ってしまいぐったり。
抱っこをして謝りました


そしたら昨日まで
ゴロゴロが聞こえなかったのに
おっきなゴロゴロを言って
抱っこ喜びました。



20170502213923988.jpg

顔をすりすりしてあげると
(私の顔をふーちゃんの
顔にこすりつける)
すごい喜びゴロゴロいいました。


二時間くらいそれを
繰り返したら降りたがったので
降ろしたらキャットタワーの
一番下にある穴のあいた
隠れ家にはいりました。


キャットタワーが猫部屋に
あると見えないし音も
聞こえないから心配で
心配で、うちのせまーい
リビングにキャットタワー
もってきました。


そこが寒くなると
IKEAのドールベッドに
ひいてあるペットヒーターに
のり寝ます。


今夜は足がふらふら。


心配だけど
できるだけのことはする。


5/1で、ふーちゃん我が家にきて
2年。もっともっと一緒に
居たいです。


アニマルコミュニケーションを
頼みました。ふーちゃんが
望んでることと
ふーちゃんがよければ
我がこにしたいと伝えて
もらうようにお願いしました。


結果はまたアップしますね。



ふーちゃん、せっかく
人間にまた心ひらくようになり
甘えることを思い出したのに。

まだまだ沢山甘えて
愛されてるんだと実感して
ほしいなあ。


今夜はちょっとだけ
弱気になり泣いちゃったけど
がんばるからね!


うちのこになる!て
思ってくれていたらいいな🎵

20170502214025203.jpg







応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 01:52 | 茨城 ☀ | Comment(0) | 【虹の橋に旅立ちました】ふーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

とろろ病院にいく。



結膜炎がなかなか
なおらない上にくしゃみ、鼻水が
復活してしまい病院にいきました。


捕獲のとき自分からキャリーに
入ってきたのに、抵抗するわするわ!

捨てられると思ったのかなあ?
もう大丈夫だよー。

やっと押し込み(ごめんよー

20170424210902843.jpg


営業時間ギリギリまで
踏ん張っていたため
急いで病院へ。


20170424211019619.jpg

診察だいに乗ると
ゴロゴロすりすり
先生もびっくりするくらい
甘ったれ‼️❤


20170424211109424.jpg


体重は少しだけど
増えてたので安心


20170424211137724.jpg

インターフェロン注射を
されてるときも先生に
すりすり


帰宅したら
食欲でたのか
がっつり食べて
爆睡

まだ目が腫れてます。
(目薬と洗浄であきました)


20170424211321626.jpg


翌日はインターフェロン注射が
聞いたのか少し鼻水、くしゃみが
とまり楽になったのか


相方にべったり。

20170424211449761.jpg


目薬と飲み薬を
2週間続けてまた
2週間後にインターフェロン注射します


20170424211533127.jpg

安心したようで
いつものとろろになりました。


カンパがほとんど
なくなってしまいました。

とろろは2週間後にまた
治療しなくてはなりません。


タヌーも血液検査で
今回数値が落ちついていたら
(腎臓)
ワクチンがうてます。

とろろも風邪と結膜炎が
なおったらワクチンします。

100円でもありがたいです。
どうか猫たちのために
よろしくお願いいたします❗


20170424211840822.jpg

病院なんて怖くにゃいにゃ!







応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 21:19 | 茨城 ☀ | Comment(0) | 【里親募集中 】白猫、とろろくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年4月カンパ、物資支援、支出報告 いつもありがとうございます


4月14日更新


大変申し訳ありません
3月にあった
報告が3月のエントリーの
写真添付上限を
超してしまったために
4月にかかせて頂きました。


3月28日 伊藤様

猫マットにもなる
トンネルをいただきました。


20170403085541821.jpg


さっそくタヌーが一番
喜んで遊んでました❗
ありがとうございました


3月25日 麻炭パウダー
(ふーちゃん、タヌーの
腎臓ケア)1944円

20170403085803493.jpg


3月28日 免疫スパン
1つは我が家で負担
(しらたま、ふーさん、
タヌー、とろろ4匹で
3本一ヶ月はん分です)

やめると、しらたまメヤニ
ふーさん血のまざるヨダレ
タヌー下痢が必ずでます。
(なので効いてると思ってます)


20170403090057930.jpg

2939円×2 5878円
(1つは我が家で負担)
振り込み手数料 216円


(我が子の分は
こちらで購入した
フードもサプリメントも
薬なども一切使ってません。
別途我が家分は買ってますので
誤解なきようお願いいたします)

↑ご意見がありましたので。


4月3日現在残高 10099円



ありがとうございました!


4月8日 宮崎さま

20170414210152224.jpg


たくさんのフードを
いただきました!
とろろ、
タヌーさんが
ご飯に執着がまだまだ
抜けないため本当に助かります


ありがとうございました!


4/24更新


4/21 T.Nさま 3000円

いつもいつもありがとう
ございます!

4/21 とろろ、ふーちゃん
治療費、薬代

20170424205450693.jpg


とろろ
診察料 1000円
インターフェロン注射 3000円
ゲンタロール点眼 900円
インターフェロン点眼 400円
ビブラマイシン 80円×14日分 1120円
処方料 800円
ーーーーーーーーーーー
消費税 577円
ーーーーーーーーーーー
合計支出 7797円



20170424210339334.jpg

ふーちゃん

メタカム0.05%シロップ 2700円
処方料 800円
ーーーーーーーーーーーー
割引(とろろ分とあわせてこちらに)
1000円
ーーーーーーーーーーーー
消費税 280円

ーーーーーーーーーーーーー
合計支出 2780円

2匹分合計支出
ーーーーーーーーー
10577円

4/24現在残高 2522円







応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 21:03 | 茨城 ☁ | Comment(0) | 【収入・支出報告・物資支援報告】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

優しい優しいタヌーさん。



タヌーさん。
最初うちにきたころは
シャアシャア見慣れない
猫たちに言ってましたが
(手は絶対出しませんでした)


20170414212333942.jpg


最近は全員となかよくなり
まーるや、とろろさんとは
プロレスごっこや
追いかけっこするように
なりました。


20170414212537107.jpg

目の回りが黒いから
可愛いブルーアイが見えにくい


20170414212630523.jpg

シャムバトフと
よく一緒にいます。


でも1人で寝る方が
好きみたい


20170414212726795.jpg


徘徊ではないのですが
狭いとこにずっといたから?

家を歩き回る癖が
あります。
リビングにきて寝室にいって
またリビングにきてを
繰り返す。


認知症の徘徊とは
違うらしいのと他の
認知症症状がでてないため
獣医さんは認知症ではない
と思うと言われました


20170414213107216.jpg


甘えたいときは
ついてきて
抱っこやナデナデ催促しますが
べったりな甘えん坊では
ないので楽なこです。


ただ、ぬるま湯がすきで
(普通のお水も飲みます)
キッチンや洗面場にいると
登ってきてコップから
ぬるま湯飲みたいときます。


おうちを歩き回る癖や
キッチンや洗面台に
ぬるま湯ほしいときたら
コップから飲ませて
あげてくれる寛大な方を
探したいです

20170414213500692.jpg

早食いの癖もあり
よくがっつきすぎて
すぐ戻すこともあります。

体によい無添加や自然派
カリカリにお腹が
反応して下痢をします
(ロイカナ、ヒルズ、メディファスは
大丈夫です。)


お水の飲み方も下手なのか
よく鼻にはいり、器官にはいり
くしゃみや咳をしますが
すぐ落ち着きます


文章にすると大変そうですが
全然手のかからない優しいこです。


人にも猫にも優しく
可愛らしいおじいちゃんです
(猫じゃらしに激しく
遊んだりうちのことプロレスごっこや
追いかけっこしたり元気です)


20170414214124180.jpg


タヌーの生い立ちを
理解してくれる
優しい家族がみつかりますように。












応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 21:42 | 茨城 ☁ | Comment(0) | 【里親募集中】シャムミックスのタヌー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふーちゃんが完全に心を開いた!


先月あたりからナデナデ
させてくれたり距離が
近づいた、ふーちゃん。

5月で保護から丸2年!


最初は相方に抱っこされ
心をひらいてきました


20170414210802032.jpg


今月になり
なんと!お風呂にいれる
こともできました。


ふーちゃんは口内炎の
ヨダレに血がまざり
毛について毛玉になり
ふーちゃんにとっても
不衛生なのでお風呂に
いれてみました。


20170414210935522.jpg

獣医さんに相談して
こちらの抗菌除菌作用の
あるシャンプーと
とろさんに歯磨きを
かってきました。
(私負担なんで報告なし)


20170414211127855.jpg


ブラッシングも
ごろごろ喜びます


20170414211234053.jpg


お風呂でも多少鳴きますが
暴れなくとてもよいこです。


20170414211307429.jpg


ふわふわになったでしょ❤


最近は私にも抱っこ
させてくれ、自分から
近寄ってきたりもします。


20170414211419702.jpg


最近は、とろさんが
好きで自分から
とろさんに突進(笑)
していきます。

とろろさんも
ふーちゃんが口内炎つらいの
わかるのかグルーミング
してあげます。


20170414211615199.jpg

ナデナデ待ってます\(^-^)/


ただこれをうちの
人間以外にもするかは
まだ不明です


次回来客あったら
近寄れるか見てみたいです


ふーちゃんは高齢で
エイズキャリアで
触ると骨とかわだけで
痩せています

カロリーエースが
苦手みたいなんで
なるべく缶詰めとか
カロリー高いもの
あげてますが太れません


20170414211911379.jpg


長生きしてね🎵





応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 21:20 | 茨城 ☁ | Comment(0) | 【虹の橋に旅立ちました】ふーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

ドラえもん猫!!



ソファーでお得意の
直立寝!

20170311203116766.jpg


ルシャさんの
またたびミネットを
渡すと抱っこしました


20170311203202464.jpg


そしておっぴろげ!


20170311203220947.jpg


あまりにも恥ずかしいから
隠してあげました



20170311203243945.jpg


相方がイタズラをする


20170311203307352.jpg


嫌がらない
むしろゴロゴロ言いながら
寝てるしー!


20170311203341461.jpg


ミイラ?


20170311203351964.jpg

とろさんは爆睡すると
されるがままです。

なかなか起きないネボスケ



相方が、あらびきくんが
よくかぶっていた帽子を
嫌がらないからかぶせた


20170311203503213.jpg

ドラえもん!!!


20170311203519319.jpg

ドラえもんが寝てるっ!


20170311203608532.jpg


あ、起きた。


しかし、このまんま
また寝ました。


とろさんはきっと
ドラえもんの親戚なんだなあ。


どこでもドアだして〜







応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 20:37 | 茨城 ☀ | Comment(0) | 【里親募集中 】白猫、とろろくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年3月カンパ、物資支援、支出報告。いつもありがとうございます☀


3月11日更新

2月から繰り越し残高 19143円


3/4 うちの相方さま
(普段から次に
しらたま、ふーさん、タヌー
とろろのフードも我が子のと
一緒に買ってくれてますが
今回はそれにプラスで
猫の日プレゼントしてくれました)


私が体調不良が2月末から
続いていてアップ
できず本日になりました。
申し訳ありません


20170304163403423.jpg


(毎月のとは別に
プレゼント分3つ)


ありがとうございました!


まだまだ
とろろ、たぬー、
ふーさん、しらたまに
サプリメントや薬、
ワクチンなどの治療費が
必要です。


ご協力よろしく
お願いいたしますm(__)m


フードとトイレシーツ。砂も
募集中です。


3/10更新

3/8 ねんねこさま


20170310205306224.jpg


いつも沢山の猫砂、シーツを
送ってくださいます。
本当にありがとうございます!

ふーちゃんも、とろちゃんも
お腹をよく壊すので
助かります。ありがとうございました!


3月11日更新

M.Jさま 2000円

いつも猫たちのために
ありがとうございます!
お薬だいなど今はまだ
かかるので本当に感謝です。


3月11日 ふーちゃん、とろろ薬代

20170311202737778.jpg

内訳

ふーちゃん

プレドニゾロン 10粒 (半錠ずつ
毎日か1日おきに口内炎の
様子を見ながらあげます) 700円
処方料 600円
消費税 104円
ーーーーーーーーーーーー
合計 1404円

とろろ

インターフェロン 400円
(点眼の中に混ぜてあります)
ゲンタロール点眼 900円
処方料 150円
消費税 116円
ーーーーーーーーーーー
合計 1566円

2つ合わせて
合計支出 2970円



20170311202746431.jpg



3/11現在残高 18137円


20170311202756398.jpg









応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 20:28 | 茨城 ☁ | Comment(0) | 【収入・支出報告・物資支援報告】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家庭内野良が一部の人に心開いたとき


相変わらず自分からは
ご飯のときしか来ませんが
何故か相方が帰宅すると
喜んでお出迎え!


私にはたまにナデナデ
(たまにブラッシング可)
なのに


相方には抱っこされる!


20170311002347435.jpg


しかもゴロゴロふみふみ
喜んでる!


20170311002406868.jpg


私がさわろうとしたら
目付きが!(涙)



20170311002424693.jpg

ふーちゃんは嬉しかったり
リラックスしてるときに
舌を出しっぱにする模様。


可愛い❤


20170311002449938.jpg


まだ抱っこされ馴れてないからか
体勢がぎこちないけど
ふーちゃんはゴロゴロふみふみ
すごーい甘えてます。



私といる時間のほうが
長いのにー。


たぶん、お薬、サプリメント、
病院担当は私だから。
(と自分を慰めてますw)



これが私たち以外にも
するようになれば、
里親募集かけれるけど
いまは相方以外には
まだまだダメだから
もう少しゆっくりね。


それまでは
我が家の大切な一員。



最近、とろろによく甘えてます。
(同じエイズキャリア同士
だからグルーミングとかして
いても止めません)


ふーちゃん仲間ができて
嬉しそうです。










応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 00:29 | 茨城 ☀ | Comment(0) | 【虹の橋に旅立ちました】ふーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

添い寝で癒されました



更新が遅れてしまい
申し訳ありません。


2月末から体調不良で
寝込んでおりました


やっと今日から
家の中限定で歩き回ってます。


とろちゃん。風邪は
すっかり治りました

結膜炎がまだあるので
点眼は続きます。

20170304164710753.jpg

私が病院にいってる
間はかごに寝ていたらしい
(相方撮影)


20170304164755668.jpg

ちょっと座ると
登ってきて胸のうえで
ごろんとなり寝ます


20170304164843161.jpg

布団で寝ているときも
自分からきて、ずっと
添い寝してるそうです


20170304165017622.jpg

寝室にある
メダカ水槽発見!


20170304165040536.jpg

こらー(笑)


20170304165050854.jpg


とれないとわかると
すぐまたくっついてきました


20170304165120017.jpg


こんなに人間が
大好きなこ。
どれくらいの間
野良ちゃんをやっていたか
わかりませんがよく
お外で生きてくれていたね。


20170304165300062.jpg


うちのまーるが
なぜかとろちゃんを
威嚇しまくります

手はだしませんが
唸ったりしておこります。


この前近くで寝ていたので
わざとくっつけてみました


20170304165500022.jpg

目が覚めるまでくっついてました


おきたら、え?
なんなん?て顔をして
解散。。


とろちゃんは平気なんだけど
まーるが。。なにが気にくわない
のかしら。。









応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 16:57 | 茨城 ☁ | Comment(0) | 【里親募集中 】白猫、とろろくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

結膜炎がなかなかなおらない


とろちゃん風邪はなおりました。


消化器サポートの
おかげで2週間近く毎日
大量下痢していたのも
よい状態のウンチョスに
なりましたー。


20170221205050408.jpg

相変わらず甘えん坊です。


20170221205108952.jpg

夜は自分で
ベッドにきます。

たまに私が遅いと
先にベッドで待っています


20170221205205707.jpg

あくびして緊張感なし


20170221205223360.jpg


左の結膜炎が
なかなかなおらないから
インターフェロン入りの
目薬をもらってきました


20170221205311170.jpg

ちょっと痛々しい


20170221205345491.jpg


オモチャでも遊ぶようになり
タヌーさんとは
追いかけっこして
遊んでます



20170221205431712.jpg

休みのひは
相方と一緒に昼寝


20170221205459627.jpg

顔が大きいから?
猫用の首輪がはいらず
ずんだくんから
1つプレゼントしてもらいました

ずんちゃん、ありがとう❤



20170221205630296.jpg


結膜炎がなおり
体調よくなったら
里親探しサイトに
アップしようと思います


20170221205740963.jpg





応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 20:57 | 茨城 ☀ | Comment(0) | 【里親募集中 】白猫、とろろくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年2月カンパ、物資支援、支出報告 いつもありがとうございます


2月21日更新

2/09 ふーさん治療費

初回料(診察費) 500円

歯石除去 無麻酔 4000円
(歯肉炎で口のなかが
ひどいため少しでも清潔にするため)

肛門腺治療(膿疱破裂)、爪切り
洗体(ヨダレでベタベタひどいため)
3000円

カット料(おしりまわり)
肛門膿疱治療のため 2300円

麻酔料(軽い鎮静剤)3000円

消毒料 (おしりまわりと肛門腺)2000円

シリンジ 6本 480円

ーーーーーーーーーーーーー
小計 15280円
割引 2000円
消費税 1222円

合計 14502円



20170211014227311.jpg


2月9日

ふーさんフード

ロイヤルカナン エイジングケア12+

カンパから 2000円
私から 2980円(この分は
カンパ使用してないので
計算にいれません)

2月11日現在残高 2807円


フードの写真は
後日アップします。


2/11 とろろ治療費

去勢 13500円
ウィルス検査 3000円
内服薬(風邪薬) 700円
レボリューション(ノミダニ。
猫回虫駆除薬) 1500円
ーーーーーーーーーーーーー
小計 18700円
消費税 1496円

ーーーーーーーーーーーーー
合計支出 20196円

とりあえずうちの
相方がカードで立て替えて
くれました
ーーーーーーーーーーーーーー
20170213224346599.jpg


現在残高 −17389円

2月12日 とろろ薬

ドロンタール 750円
フロントライン 1100円
消費税 148円
ーーーーーーーーー
合計 支出 1998円


20170212210749882.png

現在残高 −19387円


2/12 P.Yさま 5000円
いつもありがとうございます!


現在残高 −14387円
(マイナスです)


明日フードなどが
(下痢のこよう)
届くためまだまだご支援
募集しております。

どうぞよろしくお願いいたします

2/13 とろろ用フードと砂

20170213223952210.jpg


ロイヤルカナン
消化器サポート 二キロ 3648円

クリーンミュウ ひのきのチップ
429円×2
ーーーーーーーーーーー'
合計支出 4506円

2/13現在残高
−18893円



2/15更新

2/13 かこさま

20170215180402078.jpg

とろろちゃんの
フードを頂きました
ありがとうございました!

美味しく食べてくれ
うんちが固くなってきました!


2/13 T.Kさま 10000円
2/13 T.Nさま 5000円

2/13 残高 − 3893円

2/14 C.Cさま 5000円



2/15現在残高 1107円

みなさまのおかげで
プラスになりました!
ありがとうございます!!



とろろちゃんワクチン
タヌー2回目ワクチンのため

ご協力よろしくお願いいたします


2/15 時田さま

猫たちに缶詰めとおやつを
頂きました!ありがとうございます


20170215181009097.jpg


2/15 相方様(うちの)

20170215181122278.jpg

サプリメント3000円分
頂きました。
ありがとうございました


2/15 F.Yさま 5000円

2/16 Y.Yさま 5000円

2/17 Y.Tさま 5000円

2/17 A.Mさま3000円

みなさまいつも
本当にありがとうございます!
タヌー2回目ワクチンや
とろちゃんワクチンを2回
しなくてはならないので
本当に感謝感謝です。

ありがとうございました


2/18現在残高 19107円

20170218134432712.jpg


2/18 伊藤さま(東京)

同姓同名の方がいますので
地域もかかせていただきました。

私の友人の伊藤さまでは
なかったので
ブログをよんでくれた方
でしょうか?

暖かいメッセージと
フードをAmazonより
本日受け取りました

本当にありがとうございました!
がんばります

20170218134658744.jpg

2/21更新

2/20 M.Jさま 5000円

いつも本当にありがとう
ございます!


2/20 残高 24107円



2/21 とろろ 結膜炎
ゲンタロール点眼 900円
インターフェロン 400円
処方料 150円
消費税 116円
ーーーーーーーーーー
合計支出1566円

2/21 ふーちゃん 薬、サプリ
(口内炎用)

プレドニゾロン 5mg 70円×10 700円
処方料 600円
ロイヤルカナン メチオニンタブ 1340円
(木曜日入荷のため木曜日
取りに行きます)
消費税 211円
ーーーーーーーーーーーー
合計支出 2851円

2/21 タヌー首輪

864円(税込)


20170221185806079.jpg

2/21現在残高 19143円

1エントリーに
写真10枚までなので
まとめての写真で
すみません。

今日の病院は名前出し
オッケーなんで
病院名隠していません


病院によっては
特別野良ちゃん料金な
ため名前出さないでと
言われてます。そのときは
病院名を隠させて頂いています。


病院はその時によって
かわります。病院に
こちらの個人情報を
聞き出すこともおやめください。
(以前あり、ストーカーに
あったため病院にも口止め
お願いしております)








応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 19:04 | 茨城 ☁ | Comment(0) | 【収入・支出報告・物資支援報告】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

朝から変な生き物に遭遇しました



20170218084606853.jpg


可愛い顔して、、


20170218084629442.jpg


のびきり


20170218084643335.jpg

大股開き


20170218084659844.jpg


またくねくね


20170218084719604.jpg

捕獲!


謎の生き物
可愛いです。







応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 08:47 | 茨城 ☁ | Comment(0) | 【里親募集中 】白猫、とろろくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

とろちゃん、げりぴー治りました


ご飯をおなかの弱いこ用に
かえて、虫も駆除できてから
1週間!やっとよいウンチョス
しました!

風邪も目の腫れがまだ
少しあるだけでよく
なりました。


おもちゃにも興味を
持ち始めました

20170217204714995.jpg


ひとりじめ!


20170217204728511.jpg


相変わらず甘えん坊


20170217204744922.jpg


夜も布団にきて
頭の横でねてます


20170217204856688.jpg

テーブルのしたに
しらたまがいるの
わかりますか?


可愛い〜。


とろちゃんは目薬も
飲み薬もいいこで
本当に手がかかりません🎵








応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 20:52 | 茨城 ☀ | Comment(0) | 【里親募集中 】白猫、とろろくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あらびき、そらまめ、またたびミネットで遊ぶ。



先日里親さんに
会ってきました❤

あらびき、そらまめに
お土産を持っていき
(ルシャ店長さんありがとう)

写真が届きました!

20170217203212834.jpg


二匹とも食いついてる〜。


20170217203235002.jpg


あらびきは激しく
遊んでいて


20170217203304803.jpg


そらまめはまったり
遊んだらしいです


20170217203333877.jpg


そらまめ大きくなったなあ


20170217203345488.jpg


あらびきさんお得意の
開き!

20170217203413198.jpg


相変わらず兄弟仲良しです!


20170217203502000.jpg


今回は里親さんご夫婦に
会えて嬉しかったです。
次回は、あらまめにも
会いに行きます!


まめを見つけてくれた
友人と里親さんを
紹介することもできて
良かったです☺


ルシャさんの
またたびポワソン、
またたびミネットは

http://francezuki-de.com/

こちらでかえますよ〜。

うちのこらも大好き!







応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 20:38 | 茨城 ☀ | Comment(0) | 【新しい家族ができました】あらびき&そらまめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする