2016年07月31日

ふーさんのアニマルコミュニケーション



すっかり遅くなりましたが

あらびき、そらまめが
里子に出るまえに
アニマルコミュニケーターさんに
ふーさんに話してもらっていたんです。



ふーさんもヤンチャ二ひきを
遠くからいつも見守ってくれてたのを
知っていたからです。


前に何度か話して
もらっています。


ここから今回の結果。

ちまき&まめちゃんが
里子に出ることを伝言
その他

箇条書きです。

------------------------------------------

ああ おぼえてるよ (覚えていてくれた)

:毛並み良くなってカッコイイね!

うん 軽くなった!
「耳痒い!!」 (いきなり言われた)

:掻いた?

掻いたかもしれない


他に不調を感じていないか
聞いてみると

食べるもの(量も含め) 
セーブしてるから悪くない
(胃腸のことを言ってる様子)


耳のこと、チラっと
見られるかな?(両方)
何もなかったらたまたま
痒かっただけだと思う。

でも
もしもホントに痒みが
あってしつこく掻いてる場合を
想定して
もしかして痒みが止まらなかったら
「薬」塗るかもしれないな〜
と予告だけしてます。チラッと予告だけね。



えーー?! クスリーーー?!
 (x _ x) ←こんなんでした



:ちまき&まめちゃんのことを伝言

ふーん 行くのか・・・


:ちまきくんから聞いてない?


アイツ ふざけてばっかりいて
何も言わない(笑)


:お別れ寂しいのかな?

オレから言うよ あばよ〜って 
送り出す
分かってる 心配はしてないさと。


ドライな感じで言ってたけど
気持ちは少し寂しいのかも。



■おかあにゃんに伝言

ナデナデはまだ身体がこわばるんだ・・
でも感謝してる
いろいろやってもらってる
前より怖くない(大丈夫)


少し仲良くなれたと思っていて
でも防衛本能が先に来るから
身体がこわばってしまう

ふーさんも幸せになろうね! 
というと

うん!と返事がもらえました。


ふーさんはやっぱりオトナ、男前!
でも怖いから引いてしまうのね・・
あともう少しなところだと思います。
がんばれふーさん!



軽いタッチなら
出来るようになってるかも
良い刺激になるので
たまに様子を伺って軽くタッチを
試してみても良い
(ツンツンとか)

その時によって逃げたりするけど
もうめげないだろうでした。


ここから私。


不思議と忘れていたのですが
昨日ワクチンいったときに
耳が汚れていて
掃除してもらったの。


痒かったんじゃないと
言われてハッとした。
(アニコミュ結果を思い出した)


幸い病気とかではなく
汚れがたまっただけでしたが
だから痒かったんだね。


友人のアニマルコミュニケーション
ホームページです。

http://kit-anicommu.nyanta.jp


ことばがわからないこの
気持ちを聞けるのって
素敵ですね。






応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 19:41 | 茨城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【闘病開始、新しい家族ができました】ふーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

あらびき、そらまめの幸せを実感



あらびき、そらまめを
お届けしてから1週間


内心、ヤンチャしてないかなあ
帰宅したら家大変な
事になってないかなあ。

夜泣きやいたずらして
困らせてないかななんて
心配していました


しかし送られてきた
写真からはどれも幸せそうに
仲良くして愛されてるのが
伝わってきました。


里親さまも二人の
プロレスごっこの時の
あらびきさんの踏ん張る足が
好きだと言ってくれたり


足を踏ん張る写真がなぜか
アップされない
(すみません)


かわりにソファーで
プロレスごっこの写真を。

20160725200001451.jpg

口あいてるよね(笑)

20160725200108901.jpg

あらびきさん、
猫じゃらしでジャンプ
して着陸した足も、、

どすこい!になってるにゃー(笑)

20160725200141913.jpg


沢山遊んでもらい幸せだね


20160725200232876.jpg


そらまめ少し顔が大人に
なったかな?

20160725200255642.jpg


お届けのときは

20160725200329104.jpg

うん、少し大人になったね。


相変わらず仲良しで

20160725200347843.jpg


あらびき足ながっ!


20160725200415754.jpg


二人一緒で本当に
嬉しい。



お気に入り!

あらびきさんと
親方さん(だんなさん)

仲良く幸せに晩酌する
父と息子みたい!

嬉しくて嬉しくて(涙)

20160725200437487.png


あらびきは親方さまが
大好きみたい
(もちろん奥様も)

20160725200554582.jpg


そらまめは我が家で
やっていた唇チューチューを
里親さまにもするようになり
(主におくさま)


タラコ唇になるよーと
言いながらも喜んでくれてる
奥様がいて!


本当に二人は幸せを
掴んだんだなと実感しました!


そらまめが少し成長したころ
会いに行けたら嬉しいなあ。








応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 20:09 | 茨城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました】あらびき&そらまめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年7月カンパ、物資支援、支出報告 いつもありがとうございます



7月31日更新


前回残高 10362円

7/1 T.Mさま 5000円
(先日に手渡しで頂き
翌日入金してきました)


まめを発見してくれた
命の恩人です
ありがとうございました。

現在残高 15362円


7/4 ふーさん。しらたま治療、薬

-4824円
(ふーさん検便、うんち持参
ふーさん指に傷、軟膏
抗生物質)

(しらたま 皮膚アレルギー
軟膏、抗生物質、結膜炎薬)

7/4 現在残高 10538円


7/6 イニシャルDさま 20000円

現在残高 30538円


7/14 フード、サプリ代

20160714223059005.jpg

ロイヤルカナン ステアライズド
アペタイトコントロール
(しらたまのご飯が変わりました)
3778円


ロイヤルカナン ベッツプラン
メールケア(ふーさん)
4238円

免疫スパン 3600円
(端数は私が出しました)

7/14 合計 支出 11616円



7/14 現在残高 21390円


7/17 ちまき、まめ里親様より
(2匹にかかった治療費など)30000円


7月20日現在残高 51390円

7/25更新

7/24 ねんねこさま


20160725194723580.jpg

先日もたくさん
トイレグッズを頂いたばかり
なのに本当にありがとうございます


20160725194805681.jpg


しらたまがメニニャンを
食べてると(カリカリに
かけとくと食べます)
結膜炎が再発しないので
かかせません。
(やめるとすぐ再発します)

本当にありがとうございます


7/30 ふーさん、しらたま

ワクチン、爪切り、検便
6480円×2匹 12960円

しらたまのハゲ簡易検査 5390円
インターキャット 1290円

ふーさん
整腸剤 1750円

合計支出 21390円

なお、しらたまの結果は
簡易検査ではわからず
大学病院の精密検査に
細胞と毛髪をおくり検査する
ことになりました。

そちらにかかった 38216円は
私が負担しました。

また2匹のウィルス検査も
3240円×2匹 6480円も私が負担しました
(我が家に白血病キャリアが
いるため毎年ねんのために
感染してないか検査するようにしてます)

7月31日現在残高 30000円


7月30日 kotoramaさま

20160731195347035.jpg

たくさんのマタタビを
頂きました。本当に
ありがとうございました!







応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 19:49 | 茨城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【収入・支出報告・物資支援報告】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

あらびき、そらまめの新しい生活


日曜日、素敵なご夫婦に
あらびき(ちまき)、
まめ(そらまめ)を
お届けしてきました。


20160720194313915.jpg


素敵なおうちで
すっかりくつろぐ
二人。


20160720194349296.jpg


あちこち探検したり
ゴロゴロしたり
遊んだり!


20160720194450050.jpg

緊張せずご飯まで
食べましたよ(笑)


20160720194519393.jpg

かぶりもの得意な
あらびきさん

雷さまになりました(笑)


20160720194547762.jpg

顔が、、、

チーン!



ご夫婦は日本料理店を
やってまして美味しい美味しい
夕飯まで頂きました


みんなで2匹の門出を祝う
祝い酒。酔っぱらいに
なってきました(-_-;)


私たちが帰宅したあとに
きた写真をみて嬉しさと
寂しさで号泣(笑)


20160720194834826.jpg


そらまめ一人でも遊んでる


20160720194900807.jpg

仲良しは健在




可愛いなあ。




この感じだと
すぐなれるなと
一安心





あらびきは気を使う所が
あるから心配してましたが
昨夜大ハッスルしたと
きいてすごくホッとしました


そらまめは我が家で
甘えたいとき、眠いとき
よく私の唇に
チューチューして吸い付いてました


昨夜と今朝、奥さまと旦那さま
にもチューチューしたと
聞いてこれまた嬉しくて号泣


もうすっかり家族だと
わかったんだね。


里親さま、本当にありがとう
ございます!あらまめを
よろしくお願いいたします!


幸せ猫がまた増えた〜。
みなさんのおかげ!

ありがとう❤






応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 19:54 | 茨城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました】あらびき&そらまめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

しらたまのアニマルコミュニケーション



しらたまが最近まめと
仲良しなのと、ちまきと
前から仲良しなんで
急に居なくなったら
不思議に思うと思い
アニマルコミュニケーションを
お願いしました。

同じくMiaowさんに
お願いしました。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

20160715
しらたまちゃん

ちまき&まめちゃんが里子に
出ることを伝言
その他

箇条書きです。

-----------------------------------------

あ!アナタね! (覚えていてくれた^^)
今日はナニ?  (上からですw)

:おかあにゃんからの伝言が
あるんだけど聞いてくれる?

あ あの人ね(笑)←笑ってる
あの人 最近可笑しいのよ フフ
アタシのことジッと見てるし 何か言う

:なんて言うの?

こっち来なさい とか(笑)
でも行ってあげないの

:なんで?

面白いから ゲームよ(遊んでる気分)
いつもアタシが勝つの

:どーやったら勝てるのか教えてよ

アタシがじーっと見てると
あの人が動く
そしたら勝ちなの(笑)

アタシの気を引こうとしてるみたい

:それ楽しいね〜(笑)

そうね、日課 (一日の中で必ず
やる日課らしい 楽しんでる)

:おかあにゃんと仲良くなれそう?

うん 上手く行く気がする

:良かったね〜 嬉しいよ

そんなに言わなくても・・
まだもう少し段階が必要

(しらたまちゃんなりに歩み寄りの準備中)

:慎重ねぇ

うん

:おかあにゃんはいつでも
待ってるからね

その気持ちは分かってる

体調不安は特にない様子だけど

時々ハゲるのよ

:どーして?

アタシ引っ張ってるのかしら・・・(考えながら)

特に痒みがあるわけでは
なさそうでグルーミング
しながらつい毛を
引っ張ってるような
そういう仕草をすることがありますか?

:他に何か気になってることはある?

うーん 何か 騒がしいの

:猫のみなさんのこと?

違う あの人達から
感じるもの(おとうにゃんおかあにゃん)

しらたまちゃん 
ざわざわしたものを感じていて
ここでちまき&まめちゃんの
里子行きの話をしました

そーなの? 2人いなくなるの?

幸せになるなら安心ねと。

しらたまちゃんが
ざわざわしたものを感じていたのは
このことだったのだと思います。

ちまきくんについて

ちまきは良い子
心から見送る
祝福するわ!
 (新天地で幸せになることを願って)
(あの2人なら大丈夫)

目を細めて見守る
お母さんかお姉さんの
ような気持ちでいた様子。
少し寂しげな気持ちも感じたよ。

:しらたまちゃんも幸せになろう

アタシはこのままでいいの
ここ気に入ってるから (笑)←笑って言う

■おかあにゃんに伝言

いつもありがとう

以上でした。

しらたまちゃん 面白すぎる(笑
ユーモアのセンスに
磨きがかかってる気がする(笑
まるちゃんのおかげで
とても柔らかくなったな〜
という印象です!

しらたまちゃんは
家、環境に馴染んでる

まるちゃんとの関係は
心地良い距離を保っていて
気に入ってる

人に可愛がられる
経験がないから
なかなか正面から
向き合うのが苦手

向き合うより横に並んで
少しずつ気持ちの距離を短く
物理的な距離も少しずつ短く
かよいのだそうです。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

しらたま、かあちゃん何年
かかってもがんばるよ!
触れなくても可愛い可愛いしらたま

安心して暮らしてね


アニマルコュミニケーター
miaowさんの
HPです。
亡くなったこともお話できます。


http://kit-anicommu.nyanta.jp





応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 20:51 | 茨城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【人慣れ訓練中】しらたま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

ちまきのアニマルコミュニケーション



私の友達が
アニマルコュミニケーターを
やっているので、ちまきに
里子に出る前に伝えて欲しいことを
お願いしました。

私からの依頼

ちまきくんとまめちゃんへの伝言
新しい飼主さんのところへ行く
(2016.7.17)

まめちゃんと一緒に行く
幸せになるために行く
新しい名前をもらえる 
その他伝言

ここからアニマル
コュミニケーターさんと
ちまきの会話です

呼んで大号泣しました。
まめのは今お願いしてるので
また今度アップします。

------------------------------

ちまきくん:
おかあにゃん おとうにゃん 大好き (ルンルン気分)

ボクはいつも楽しい 
みんなと仲良くなれる


:まめちゃんと仲良しね、と言うと

うん アイツは弟だよ
(弟みたいなもん) 


:優しいね、と言うと

うん ボクの持ち味(=^ω^=)

みんなと仲良くなれる、優しい、
というのが自分の持ち味で
とてもみんなの役に立ってると思ってる

みんなと仲良くできる方法(を実践) 
みんながボクを見てる 
だから上手くいく

今の家のことを言ってる。
ふーさん しらたまちゃんが
早く心を開くためや
バトフちゃん にんちゃん 
まーるちゃん 
おかかちゃん はなちゃん
みんなが、おとうにゃん
おかあにゃんともっと
仲良くなれることを意味してるらしい。

前回行った里親さん家のことは
上手く受け入れて
もらえなかったことを悲しく
残念に思っていて

ボク 頑張ったのに・・・ 
とてもストレスだった
ここに戻ってこれて良かったと。

(私からの注意書き
前里親様は受け入れてくれ
愛してくれました。

おそらく
前里親様の先住猫さんに
受け入れてもらえなかったのが
ストレスで悲しかったんだと思います)

二人の会話に戻ります

今回新しい飼主さんが決まって
もうすぐ新しい家に
まめちゃんと一緒に行くこと
幸せになるために・・・などを伝えると

分かった!ボクの巣立ち!
という表現をしてくれました。

まめちゃんのことを本当の
弟のように考えていて
責任感のようなものも芽生えている。

ボク がんばる
まめのことは任せて!

:新しい名前「あらびき」

むずかしい名前だな(笑) と
言ってたけど
カッコ良くて男らしい名前だから
新しい父母が決めた、と言うと

ふーん 
(カッコイイ 男らしい・・かぁ)←と
ニンマリ してた。
そう呼んでもいいよ!と。

慣れるまでしばらくは???かも
知れないけど
受け入れてくれる気持ちは
あるので大丈夫そう。

今の家にいたらダメなのか?と
思っているみたいだったから
もう一度、新しい父母の元へ行く
理由を話す。
話した内容は、

今の家にいることはダメじゃない
けど、
ちまきくんは、他の猫や人(家族)達を
仲良く幸せに出来るパワーがある。

今のおかあにゃん
おとうにゃんもそれを知ってる。

その持ち味を生かして
今よりもっともっと
幸せになって欲しいから
新しい家で、そこの家族を幸せに出来る

そしてみんなからとっても愛される。

だから新しい家族を
見つけて行くことを
ずっと考えていて、決めた。
(ということを説明)


ちまき:ボクは期待されているんだな(笑)

まめちゃんと新しいおうちで
あらびきワールドを作ってね!
応援してるよ! というと

うん!と笑ってた。



■ちまきくんからの伝言

ボクは大丈夫だよ
楽しくやるよ

みんなのこと忘れない
(今のおとうにゃんおかあにゃん)
絶対忘れない
ボクを助けてくれたんだ
気持ちを尊重してくれて
自由に暮らせて楽しい

猫のみんなとまめちゃんに
このとこを伝えてね と言うと

みんなと話す!
まめにも言う!

とのこと。

もしかしたらおかあにゃんが
新しい家に会いに行くかも
知れないな・・と
言うと待ってる! って。

以上でした。

ちまきくんはホントに良い子だね。
以前と変わらずとても
明るく前向きで 
Go! Go! といった印象。
素敵な子でした。




はぁ、号泣して
ちまき抱き締めたら
めずらしく舐めてくれた。
理解してくれたのかな

本当にありがとうございました。
友人のアニマルコミュニケーション
HPは下記リンクから。

http://kit-anicommu.nyanta.jp






応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 22:49 | 茨城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました】あらびき&そらまめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

名前決定!



まめ→【そらまめ】くん。
ちまき→【あらびき】くん。

そらまめはただの豆が
進化しました(^-^)

里親さまは日本料理の
お店をやってまして
旦那さまがお蕎麦をうつらしい
のですが、そのうちかた?
行程?出来上がり度合い?
(すみません、よくわかってないw)

その方法に(あらびき)と
いうのがあり、そこから
きまりました!


20160627055852565.jpg

けしてあらびきウインナー
体型だからではないからね(笑)


20160627055947334.jpg


新しい生活が楽しみだね!







応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 06:00 | 茨城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました】あらびき&そらまめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まめワクチンに行く。


里親さまの新居への
引っ越しが少しのびて
7月半ばまで我が家にいることに
なりましたので里親様と
相談の上、こちらで先に
ワクチンをすることになりました


20160627053537869.jpg

キャリーのなかで
だせーだせー

20160627053617425.jpg


触診、聴診問題なし
お口も綺麗!


20160627053654399.jpg

体重1.2kg

注射針が刺さったときに
ひゃーん!て鳴きました
びっくりしたか痛かったかな?


当日は虫下しどうじに
したくないと(体の負担考えて)
虫下しのおくすりは翌日
我が家で飲ませました


ワクチン後は安静にが
普通なのですが、、


まあ、ヤンチャ
走り回るし飛び付くし(笑)


20160627054039019.jpg

お水も盗み飲みしてます(笑)


20160627054106781.jpg


副作用が出なかったと
いうことで安心。


昨日涼しかったからか
ペットほっとカーペットの
あるイケアベッドでねてました


20160627054315114.jpg


我が子から奪い取りました(^_^;)

20160627054348067.jpg


新しいおかあにゃん
ペットホットカーペットも
僕ほしいにゃ(笑)

20160627054452740.jpg

最近は大胆になってきましたよ


20160627054521053.jpg


虫下しも無事に翌日飲ませて
一応うんちょすには
虫はいませんでした。


20160627054644963.jpg


すくすく日に日に
成長してます!

あと2週間ほど
ちまきと一緒に溺愛します





応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 05:49 | 茨城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました】あらびき&そらまめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年6月カンパ、物資支援、支出報告


6/27更新

6月9日 Miaowさま

フードやオモチャを
頂きました。いつも沢山
ありがとうございます!

20160610215704943.jpg

(すみません、うちの
にんり、元ニントラちゃんが
写ってます)


ありがとうございました(^-^)

6/14更新

6/13 にょろりんさま

猫たちにおやつを
沢山頂きました
ありがとうございました。

20160615183410618.jpg

6/14

ちまき 風邪

再診療 500円
抗生物質 ビクタスS20mg 180円×7日分 1260円
処方料 600円

小計 2360円
割引 236円
消費税 169円
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
合計支出 2293円


20160614194021111.jpg

まめ 風邪

再診料 500円
抗生物質ビクタスS10mg 120円×7日分 420円
処方料 600円
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
合計支出 1477円

20160614194030902.jpg


2016年6月14日現在残高
7362円

20160614194007074.jpg

6月22日 加藤さま

猫たちにおやつと
わたしたち人間にも
ブルーベリーを頂きました

いつもご協力ありがとうございます。


20160627052358706.jpg

20160627052409063.jpg

おいしく頂きました。


6月24日 ねんねこさま


猫砂と猫シーツを沢山
頂きました。いつも
ありがとうございます。


20160627052511951.jpg


ふーさんが写ってます(笑)

6月24日 T.Nさま 3000円

いつもご協力ありがとうございます。
本当に助かります
ありがとうございました。

6/27 現在残高 10362円


6月24日
まめ、ちまき里親さまより
まめのワクチン代、7月半ばまでの
2匹のご飯代など 10000円を
先に頂きました。

まめの三種ワクチン
虫下し薬、ちまき、まめの
フード代として全額使用いたしました。

ありがとうございました。








応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 05:31 | 茨城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【収入・支出報告・物資支援報告】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

仲良く風邪っぴき



まめとちまきが昨夜から仲良く
クシャミ連発していたので
獣医に行きました。


20160614194712793.jpg

まめが大きくなり先生感動。
しかも顔が可愛い!と
こねくりまわし(笑)


20160614194721624.jpg


ちょうど1キロ


ちまき、こちらも
まめ同様軽い風邪ひきはじめ


20160614194731436.jpg

なんと6キロ!アウ

なかなか先生がちまきの
検査をしないから
どうしたんですか?と聞くと

あまりのイケメンと
毛色がきれいで見とれちゃったと(笑)


真ん丸になったけど
イケメン男です、ちまき!

20160614194749370.jpg


二人とも人間は平気なんで
診察も楽に終わり。


お薬1週間飲ませます。

割引はしてもらったけど
抗生物質高いよなあ。


帰宅して缶詰めに混ぜたら
騙されて食べました。


いまはグッスリ寝てます
頑張ったね、ちまき。まめ!

20160614194808754.jpg




20160614194837250.jpg





応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 19:48 | 茨城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました】あらびき&そらまめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

すっかり兄弟になりました


まめはすくすくと成長して
子猫らしくなりました。

20160610220001250.jpg

ケージのそとにいることが
多くなりヤンチャ三昧

子猫の時期にしか味わえない
楽しさ(笑)


20160610220058244.jpg


お顔もしっかりして
走りも早くなり
カリカリも食べれるように
なりました!


トイレも最初何度か失敗しましたが
ちゃんと教えたら覚えて
くれた賢い子。


20160610220206017.jpg


爪とぎも使えるよ!


20160610220224645.jpg

ちまき兄ちゃんは
まめにストーカーされまくり。


それでも毎回付き合って
プロレスごっこをしてあげる
優しいちまきさん。


20160610220331294.jpg


あまりのサイズ違いに
心配してましたが
大丈夫でした!


20160610220431352.jpg


お友達のままに
おそろいバンダナ作って
頂きました。


二人ともいやがらない。
なんだか最近いろいろ
やること似てきました


20160610220601548.jpg

たまに静かに座ってると
思っても5秒もちません(笑)


20160610220612879.jpg


まめがちまきにじゃれて
プロレスごっこが
はじまります。


飽きないなあてくらい
いつも二人で追いかけっこや
プロレスごっこ!


20160610220749512.jpg

まめもちまきに似て
猫の開きになるかも、、


20160610220821578.jpg

すでに近いものが、、



里親さまの所にいくまで
2週間〜3週間になりました。


なんだかそれを昨夜
考えていたら寂しくて
泣いちゃいました


でも毎回どの子のときも
泣きますが(なくなよ?!w)
幸せになった近況とか
写真みたりして嬉しくなるから
やっぱり幸せになれる場所で
幸せにな〜れ〜!と
送り出します



まめは寂しくなったり
眠い、お腹すいたり
すると私の唇めがけて
すっ飛んできて唇ずっと
すってます


まだまだ赤ちゃん。


でも、ちまきが相手してくれて
まめは猫社会を学びました。
おかげで、まめ夜も夜泣きしません


すっかり兄弟になりました。


さみしがりや2匹が
一緒にいれるなんて
ちまき、まめ幸せだね!






応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 22:13 | 茨城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました】あらびき&そらまめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

ちまきとまめ兄弟に!


先日お見合いをした
まめとちまき。

ふたり一緒に素敵な
ご夫婦のもとに
婿入りが決定しました!


20160520163736434.jpg

ちまきよかったね!

20160520163753833.jpg

まめももう一人じゃないよ
よかったね!


20160520163826928.jpg

すっかり活発になり
元気にじゃれたりしてます

20160520163837926.jpg


里親さまの引っ越しなどで
お届けは6月末になります
それまで大切に大切に
育てますので安心してくださいね。


昨日は、夜中に泣き叫んでる
まめを見つけてくれた
命の恩人が遊びに来て
くれました



20160520164107678.jpg


無邪気にアマガミしたり
じゃれて遊んでもらい
満足そうでした


20160520164157068.jpg

ちまきもナデナデしてもらい
だいまんぞく。

ちまきは本当に
人間好きなんだなあ〜。



まめもちまきにじゃれたり
甘えたり、ちまきは
まめをしつけしたり
可愛がったり
よき兄弟になれそうです

本当によかった!
二人とも幸せになるね。

ありがとうございました


今後はこちらの
新しいカテゴリーに
ちまきとまめはアップします。








応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 16:46 | 茨城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました】あらびき&そらまめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年5月カンパ、物資支援、支出報告 。いつもありがとうございます


5月20日更新

5月1日 きゃん。さま

20160502193045685.jpg

まめにミルクを
頂きました。たくさん
ありがとうございます☀


まめがミルクをたくさん
飲むようになったので
助かります。

5月6日 いずみさま

20160507113618544.jpg

まめにミルクをありがとう
ございます。
本当に嬉しいです
いつもありがとうございます

頑張って大きく元気に
育てます!

5/12 M.Jさま 2000円

いつも本当にありがとうございます
猫たちのために大切に
使わせて頂きます。

5/12 現在残高 24830円

5月20日更新

5/19 T.Mさま

まめと大人猫たちに
離乳食とおやつを
頂きました


20160520162130209.jpg



20160520162139847.jpg


T.Mさまは泣き叫んでいる
産まれたての、まめを
夜見つけてくれて
助けてくれたまめの恩人です。


ほんとうにありがとうございました


5/20 しらたま、ちまきご飯

ロイヤルカナン ベッツプラン
フィーメールケア、メールケア
セット

-9846円

5月18日 ふーさん お薬

再診 500
整腸剤 1061円
処方料 600円
しらたま インターフェロン 700円

合計 -2861円(割引込み)


現在残高 11083円


(ふーさん便秘になり
しらたまお腹が禿げました)








応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 16:32 | 茨城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【収入・支出報告・物資支援報告】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

ちまき、お見合い決定



ちまきくん
とても面白いこです。

いつもやることなすこと
笑わせてくれます。

ヤンチャでプロレスごっこ
大好きで時に甘えんぼうで
時にツンデレ

20160512213816989.jpg

寝相は大胆

特技はアムアムキックと
ごめん寝(笑)


20160512213900331.jpg


最近はこの座布団が
気に入りいつもここで寝てる


20160512213944116.jpg

困り顔が可愛い
猫が大好きなちまきくん。


ちまきお見合い決定です。
可愛くて可愛くて
ヤンチャだけど優しい子。


赤い糸が繋がりますように。


20160512214147479.jpg

友人出演 しらたま。





応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 21:42 | 茨城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました】ちまきくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

保護19日目 生後21日 まめお見合い決定



まめ
ミルク4缶目完食!
(すでに5缶目半分)
すごーい!!


20160512212821565.jpg

体重 343グラム
カーペットのうえは早く
歩けるようになる。



20160512212834696.jpg


ケージはまだ頭が柵から
出てしまう(笑)

昨日からミルクのあと
鳴いて鳴いて抱っこして
撫でてあげるまで鳴くことあり
甘えてる

20160512212851583.jpg

私に吸い付きゴロゴロ言い
すぐ寝ちゃうけど甘える


20160512212901368.jpg

ちまきが近くにくると
気配感じて(背が高い段ボールに
入ってるので見えない)
鳴くようになる。


20160512212913056.jpg


ちまきに見せると抱き締めて
たまにパシッとやるけど
まめはお構い無く、ちまきに
突進する。


20160512212920232.jpg



こんな顔でいつも見つめてきます。
たまらんっ!
ちまきは我が家で唯一
まめを怖がらない優しい子。


そんな、まめとちまき
一緒にお見合い決定しました!

赤い糸が繋がりますように。


20160512213030071.jpg








応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 21:30 | 茨城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました】まめちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

まめの変化



保護16日目 生後18日

まめ 295g

寝返り、仰向け寝ができるようになる。


20160509153938478.jpg




ミルクの時間が4時間おきに
飲む量が20mlになる。


20160509154055240.jpg



ちっこ、うんちのとき
鳴いて知らせるようになる。


20160509154108815.jpg

抱っこして背中を撫でると
ゴロゴロ言うようになる。



体がかなり大きくなった
尻尾をブンブンするようになる。



毛繕いまがいの格好をする。



お腹はまだまだだけど背中側は
毛がふさふさになる。

20160509154152826.jpg


私の指や服や顔を吸いたがる。

猫になったから(笑)あたしに
猫アレルギーがでる

歩くのが早くなる


20160509154222552.jpg

日々変わるから楽しい。
命ってすごいなあ。









応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 15:42 | 茨城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました】まめちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

ふーちゃんがライオンになりました!


ふーちゃん
保護したときから
根元に毛玉がたくさん

ただ触れず去勢のとき
できるだけ切ってもらいましたが
トリマーがいない獣医
だったので毛先を短くするだけで
終わりました


我が家でもがんばり
何回か切ったりしましたが
そのたび捕獲し押さえつけ
かなりのストレスを
あたえたわりには素人だから
全然切れてませんでした


モサモサふーさん


20160508003229421.jpg


これはこれで可愛いのですが
まめの病院が皮膚病に
詳しい病院なために
話をしてみました。


あまりに毛玉がひどいと
通気性とかなくなり
皮膚が痒くなり炎症
おこしたり、皮膚病になる
可能性もあると。


たしかに重そうだし
暑そう。

本日、トリマーさんが
いる病院に連れていきました


かなり酷い状態でしたので
軽い麻酔が必要になりましたが
ついでに歯石とりも
お願いしました。


20160508003520140.jpg

午後、連絡をもらい
お迎えにいくと


20160508003557395.jpg

大人の枕の詰め物より
多い毛玉ができた毛。


先生もトリマーさんも
はじめてだとびっくりしてました


やはり通気性はまったくなく
蒸れていたのでカットして
正解でした。


歯石もかなりひどくて
写真を見せてもらいましたが
私もはじめて見るひどい
汚れでした。

口内炎もひどく膿んでました(涙)


帰宅したら、ちまきが
とにかく気にして付け回し。


20160508003753119.jpg


相方がさわっても
怒りませんでした

20160508003939477.jpg

顔が小さくなったね


20160508004006529.jpg

細い。。


毛がもわもわのときは
痩せなきゃだめだなと
思ってましたが、あれは
全部毛玉でした

本当は細かったんだね。
ごめんね。


20160508004114818.jpg

ちまきがストーカー


20160508004127745.jpg


しつこいよ、ちまき!


20160508004218383.jpg


しばらくケージにいれ
休ませました


20160508004653572.jpg


ご飯もたべて今は
普通に過ごしてます
ケージからも出ました


私たちに撫でさせてくれて
なんかいも自分から
近寄ってきました!


ふーさんライオンになったみたい
なので、我が家のこたちが
ウーシャーいってます。

しらたまは平気みたい
いいこだ!


ふーさん頑張ったね



お知らせ

サマーカットが虐待に
みえる国の方も
いるみたいです。

日本の熱さと湿度がひどいため
健康のためにカットをします。
ファッションとかじゃないです
ので安心してくださいませ。


notice:
Long hair cats need hair cut because it is too hot and too high humidity in Japan during summer.
It is not for fashion it is for the health.








応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 00:48 | 茨城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【闘病開始、新しい家族ができました】ふーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

順調に成長、豆猫



ちまきが可愛がってる。
でも気分がのらないと
バシッとスパルタ仮とうにゃん


20160507115241551.jpg


昨日は、ずんだくんの
里親さんにも可愛がって
もらいました。



20160507115341886.jpg



ミルクももらって
大満足。いまから
たくさんの人と
ふれあっていれば
人間好きになるかな。


20160507115421606.jpg

ミルクの量が二倍に
なりました。

お腹がすくと大音量で(笑)
ないて訴えるように
なりました。


20160507115537875.jpg


体重 232g
手足、尻尾がながくなり
太くなってきました。


目がますますパッチリ
しましたがまだ
はっきり見えてないのか
ぶつかります。


20160507115757816.jpg

歩きがかなり早くなりました


すくすく育ってます!

がんばれ、まめ。







応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 11:59 | 茨城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました】まめちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おしゃべり甘えん坊なちっち


ちーちゃんが沖縄にいってから
4年が過ぎました

いまは福岡に
家族と一緒に引っ越しました。


我が家の、はなとおかかの
姉妹。この二人とは
似なくて(笑)人間がすきな
子だったなあ


20160507114231985.jpg

おしゃべりさんに
なり、ママが帰って来ると
きゃーきゃー話しかける
らしい、かわいすぎるよ!


20160507114333742.jpg


膝のりも大好き。
パパに甘えてるのかな?


20160507114359166.jpg


ちーちゃんは
幸せになったんだな、


いつも話や写真を
もらうと実感します


20160507114502270.jpg


お布団に入ってるー。


20160507114523835.jpg


お仕事してるにゃ?


20160507114631164.jpg

警備もするにゃりよ!

20160507114708558.jpg


あたち、可愛いでしょ

20160507114800411.jpg


大あくびも可愛いにゃり


20160507114842941.jpg

ちっち、いつまでも元気で
幸せにね!






応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 11:49 | 茨城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました】ちびちゃん(ちっち) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

すねる、ちまきさん


ヤンチャちまきさん

ベランダの脱走対策の柵

20160505024330044.jpg


嫌な予感


20160505024349336.jpg


ひゃー


20160505024403371.jpg


やめてー!

どんなに頑張っても
柵とれないからー。

すぐに抱えおろしてから
お説教となんでダメかと
説明しました。


反省か拗ねたか、、
拗ねただな

20160505024528888.jpg

最近お気に入りの
黒缶つめとぎで
この顔!


20160505024556087.jpg


すねてるな


20160505024609566.jpg


もともと困った顔なんだけど
寂しい目が、、


このあと私が悪い気がしてきて
チュールで仲直りしました(笑)



20160505024717024.jpg


いまは、すやすやグッスリ☺


ちまきさん里親募集中です。






応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人まる at 02:47 | 茨城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました】ちまきくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする