2016年04月28日

2016年4月カンパ、物資支援、支出報告。いつもありがとうございます


4月28日更新

4月7日 りりかさま

猫たちに沢山のおやつと
おもちゃを頂きました。

いつもありがとうございます

20160408054737507.jpg


さっそくみんなに
人気でした!


20160408054804905.jpg


しらたまも夜遊んでました!


20160408054823211.jpg


ありがとうございました(^-^)

4月25日更新

かこさま

豆猫にミルク、スポイト
大人猫たちにおやつを
頂きました

わざわざ持ってきてくれて
そしていつも、ありがとうございます

20160426044404711.jpg


彩さま

コートについていた
ファーとヌイグルミ。


20160426044601959.jpg

ファーは母親と勘違いして
安心するとベテランさんに
聞いてたのですが、我が家には
なく、たまたま彩さまが
そのやり取りを知り
使わない部分をくれました。

毛皮に犠牲になった子達も
捨ててしまうより動物のために
有効活用したほうがいいですよね!

マメはさっそく母親と勘違い?
ファーに潜ったりしてます。


本当にありがとうございます!


ずんママさま

20160426044810118.jpg

添い寝できるヌイグルミ。
長さがあるので抱きついたり
してました!

安心できるものが
たくさん増えて、豆猫も
ふみふみしながら
寝るようになりました。


本当にいつもありがとうございます


豆、頑張ってます。
代理かあちゃんも頑張ります!
ありがとうございました。


4月28日更新

4月27日 Kさま

20160428221421307.jpg


まめにミルクと哺乳瓶
大人猫たちに黒缶缶詰
を頂きました。

いつもいつも本当に
ありがとうございます☀


4月28日

うた、まる、さんの里親さま


20160428221535967.jpg

豆猫に毛布、ミルク
ヌイグルミ、
大人猫たちにシーツ、
オヤツ、人間おやつ、
うたくん、まるくん、
さんくんの写真が届きました


いつもいつも本当に
ありがとうございます!


写真もとても嬉かったです。


4月28日 豆猫ママ1号さま

20160428221840676.jpg

大人猫におやつ

20160428221901531.jpg

まめの排泄にコットン。
(豆猫がガーゼと
綿棒を嫌がるため)

豆猫にかかった
病院代も支払ってくれました。


本当にありがとうございます。
大切に代理ママ頑張ります
人間おやつもありがとうございました












応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人 at 22:21 | 茨城 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【収入・支出報告・物資支援報告】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

保護5日目 豆猫の目が開いた!



今日は、まめのママ第1号
(まめを発見してくれたママ。)
が遊びにきてくれたよー。

まめが居るのは彼女のおかげ。

一緒に病院へいきました。
順調に育ってます(よかった)


20160428220451605.jpg


目やにがでていたので
洗浄してもらったら!

目が開いた!

まめが一番に見たのは
なんと!病院の先生でした( ´△`)

ま、まだはっきり
みえてないだろう、、

ちまきが、まめを可愛がるように
なりました!

20160428220553065.jpg

遊びにきていたママ1号さんにも
ちまきはベタベタ甘えてた〜。



また遊びにきてねー。



20160428220642992.jpg

しばらく目薬を
1日4回。
きれいになりますように。


20160428220657871.jpg

見えにくいけど目が開いてます

20160428220731000.jpg

ミルクもすごく
飲むようになりました。


20160428220759145.jpg


相方からミルクもらってます

20160428220840123.jpg

哺乳瓶にもなれました。
ただ、1mlシリンジから
飲むほうが好きみたい


20160428220903464.jpg

いっぱい飲んで
大きくなろうね。

20160428221031254.jpg


体重 113g







応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人 at 22:11 | 茨城 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました】まめちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

保護4日目 豆猫とのやりとり



まめ、ミルク欲しいとき
定期的に
鳴くようになりました〜。


二時間後だったり、
四時間しても
起きなくて、
起こして飲ませたり。



欲しがるのに飲まない
排泄もできてるけどなく。


寂しいのかなと思いきや
泣き叫びながら
箱をでようとして

私に捕まり抱っこすると
私の胸にのり心臓側で
私の服をちゅーちゅーする
(たまらーん)


これはお腹すいてるんだなと
またミルクためす、拒否る、
また飲む

こんな感じを難度も
繰り返していたら

まめは濃いめ、熱めの
ミルクが好きらしい。

規定の量より1/2多目の
ミルクをいれて温度も
41度がよいらしい。


20160427192725533.jpg

熱いから心配だけど
40だと飲まないっ(^^;


たった一度だけど
違うのかな。


とにかくたくさん飲んで
大きくなれー。

おめめはまだ開きそうにない〜。


体重が100グラムになりました
明日まめを見つけてくれた
ママ1号(笑)が遊びに来るよ〜。


20160427192856555.jpg












応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人 at 19:30 | 茨城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました】まめちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

初めてのミルク催促!



まめが珍しく泣きわめいて
寝床から出ようとして
やめないから、、

前回のミルクから
まだ一時間だけど
試しにあげたら
哺乳瓶からたくさん飲んだー!

初めての催促!


そして寝た。

う、う、うれしすぎるっ。


鳴いてるときに
2回ほど、
まめ〜と呼んだら泣き止んだ!
まさか聞こえるようになった?


まだ早い?偶然か?(笑)


あとどれくらいしたら目が
開くのかなあ〜。

お腹側の毛はまだうっすらで
ピンクの肌がみえる❤❤

肉球はぜんぶ真っ黒で鼻も
いまのところ黒。
背中のキジトラ模様が
はっきりしてきました!

今日は私の病院の日で
二時間ほど留守にするから
不安でしたが帰宅したら

スヤスヤ寝てました


帰りにセリアにより
100均で買えるものは
揃えてきました。


20160426190715420.jpg

ミルク用の温度計は
キッチン用しか
なかったからバカデカイけど
安さにはかてないっ(笑)


20160426190807055.jpg

チッコさせるために
出したら抵抗するする、

だんだん抵抗する力が
強くなってきました。

鳴き声もすごいパワフル。

もうすぐ目が開くかなあ?


楽しみ💮








応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人 at 19:09 | 茨城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました】まめちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豆猫、病院へいく。



まめ、ミルク三回吐いた

ちょいじゃなく
明らかに吐き気して吐いた感じ


獣医がちかくにできたので
電話して聞いたら

体が小さすぎて
三回吐くのは
心配だから
見せてといわれ
(わたしもその方が安心)
行って来ました

20160426045342451.jpg

いろいろ教わったり
話聞いてきた。


20160426045355622.jpg

ちと便秘ぎみで
気持ち悪くなったみたい。

あんなに柔らかそうなのに
便秘だったなんて。反省

うんちでたあと
(出してもらったあと)
ミルク飲ませてもらったら
すごいのんだ!


1週間整腸剤あげるだけで
よしとのことで安心!

1日2回ミルクと
一緒にのませます。

20160426045541047.jpg


初診料と薬代だけに
してくれました

初診料1000円
薬1100円と
消費税から割引10%で
合計2030円

とりあえず便秘は
出してもらったのと
整腸剤でなおるはずだって。

数日お母さんが
出してくれなかったから
たぶん、つまったんだと。

一人でよく生き延びたね!


力強く鳴くし暴れるから(笑)
元気な子だって。

20160426045639561.jpg

体重減ったら、
またいかなきゃならないけど
順調に増えてれば
1ヶ月〜2ヶ月くらいに
なったらまた見せにいけばよいって(^-^)



体温も大丈夫!

早めに連れていってよかったー。


なんかこんだけ小さいと
数日の下痢や便秘でも
死んでしまうことあるんだってー(涙)



いろいろネットで調べていたら
翌朝おきたら死んでいたとか
いう人もたくさんいて、


さすがの私も昨日は
びびりまくり寝れなかった(笑)



ちなみに、まめを
見つけてくれた
人の名誉のため(笑)

丸投げではなくちゃんと
協力してくれてます。
ちゃんと責任あって、まめを
助けてくれた優しい人です❤

だから私も挙手しました。

20160426045837309.jpg

まめ、キジトラ確定。

あ!今朝へその緒が半分取れたっ!


そして今さっきの
ミルクあとに残りの
へその緒とれました!


まだ目はあいてなく
耳も少ししか聞こえてない
みたい。

豆猫まめ

三時間おきに
ちっこ。
1日1回うんち

ミルク飲みが弱いけど
少しずつ体重ふえてます

94グラム→99グラム


がんばれ、まめ!






応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人 at 05:02 | 茨城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました】まめちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

保護一日目。豆猫我が家にくる


うちに産まれたての
豆猫がきました。
お母さん猫とはぐれたよう。

見つけてくれた方が段ボールに
いれて傘たてかけてくれた
(そのかたは飼えない)


20160424184638120.jpg

共通の友人に相談が来て
友人は県外なため保護できず
我が家が挙手しました


だってーこんな豆猫
ほっといたら
死んでまうー!!


友人からなんとなくの場所を
きいて迷いに迷ってやっと
みつけるも傘しかない。

20160424184708324.jpg


相方と絶望感を感じながら
まわりを探しまくってると
近所の家の人がでてきた。



一匹で鳴いていて今日の
水戸は寒いしとりあえず
段ボールのまんまうちに
いれてくれていた。

20160424184857799.jpg

猫を飼ったことないから
どうしてよいかわからなくて
困っていたと。




本当は2匹いたらしいけど
家にいれてくれた人がみつけた
時は一匹になっていたみたい。


20160424184919974.jpg

母猫が連れていったと
信じたい(T-T)


もう一匹もさがしまわったけど
見つかりませんでした。



そのかたにもう一匹見つかったら
電話くださいと伝えて豆猫一匹
つれて帰宅。



共通の友人のママさんは
我が家に近いので哺乳瓶と
ミルクをもってきてくれました。


さっきミルクを飲んで
うんちもちっこもして
いまスヤスヤ寝てます


うちのこらはみんなダメだー

ちまきとバトフはみに来たけど
逃げたー。

20160424184959843.jpg


唯一、子育て経験ある
はな、、唸りながら逃げた(T-T)



乳のみ子育てるの
高校のとき以来だ!


まだへその緒がついてる。

黒っぼいキジトラ模様がみえるよ。

成長が楽しみ。

保護一日目


起きたら体重はかります〜





応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人 at 18:54 | 茨城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました】まめちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

貫禄ありすぎるだろー@ちまきさん



ひどい、、

20160417225346461.jpg


なんじゃ、この寝相

20160417225401736.jpg


貫禄ありすぎるだろー


20160417225430859.jpg


ちまきさん、食べる食べる
すごい食欲。


太りすぎないように
毎日朝晩一時間ずつ
みんなと一緒に猫じゃらしで
遊んでますが

やせない、、(笑)

一時間もやってると
あたしの腕が痙攣(^^;


20160417225622309.jpg

先日はメダカさんを
襲おうとたくらむ


20160417225655379.jpg


こらっ!


あ、手が出た!


20160417225714607.jpg


このあと手を突っ込んだので
洗われてぷりぷり
怒ってました(笑)


20160417225759745.jpg


最近のお気に入り場所



20160417225839610.jpg

頂いたオモチャも
本気でくいつき(笑)


20160417225915637.jpg


とにかく遊ぶのが
大好き。


ふーさんにプロレスごっこを
ふっかけるも、、、


20160417225952661.jpg


相手にされず
またもやプリプリ怒って(笑)


面白いこです


遊びが大好きなねこさん
(プロレスごっこや
おいかけっこ)となら
仲良くなれると思います


もう少し落ち着いたら
ちまき里親募集再開しようと
思います。










応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人 at 23:03 | 茨城 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました】ちまきくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うたくん、まるくんワクチンへ。さんちゃんも登場


うたくん
(元はんぺん)

20160417224432430.jpg


まるくん(元ちくわ)


20160417224449001.jpg


里子にでてもうすぐ
1年!はやいなあ。
すっかり里親さんちのこ。


本日、1年に1回のワクチンに
頑張っていきました。


20160417224612852.jpg


うたくんは怖がり
パパが流血して
しまったそうですが

病院では大人しく
頑張ったそうです。

うたくん、えらいぞ!


20160417224720027.jpg

まるくんも病院で
おとなしくいいこでした。

頑張ったね。エライよー。


20160417224826949.jpg

うたくん、さんちゃんとも
仲良し。しらたまママに似て
臆病うたくんは猫は大好き


そんな臆病うたくんを
いつも暖かく見守ってくれて
ありがとう❤


さんちゃんも大きくなったなあ。


20160417224954983.jpg

もふもふ度もアップ!


3びきの家族になってくれて
本当にありがとうございます☀


おまけ。

マルえもん

20160417225050341.jpg


カワユス( ´△`)










応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人 at 22:52 | 茨城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました】うたくん&まるくん&さんくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまらん可愛さ!めるくん、のあちゃん


少し前に里親さまから
写真などをいただいていたのですが
私の体調などいろいろあり
更新がおくれてしまいました

大変申し訳ありません


めるくん
のあちゃん

もうたまらんくらいに
可愛く大きく成長してます。


のあちゃんは少し前に
避妊も終わり、めるくんも
たしかもうすぐ。

里親さんは溺愛して
健康管理もちゃんと
してくれていて本当に
感謝感謝です。


20160417223414123.jpg


みてください!この
ゴージャスめるくん!

顔が子供のときのまんまで
か、か、可愛い


とても甘えん坊で
里親さんのひざにのるのが
大好き。(うらやましー)


20160417223534547.jpg

のあちゃんもこれまた
子供のときのまんまの
可愛い顔のまま成長!

美人さんだなあ。

のあちゃんのほうが
ヤンチャさんみたい


20160417223640185.jpg

里親さんのくちびるを
ちゅーちゅーするのが
好きみたい、たまらんっ!


20160417223727123.jpg

めるくんも


20160417223750692.jpg


のあちゃんもママが
大好きでママが帰ってくると
お出迎え。

ひざのり、肩のり、
添い寝あたりまえ❤❤❤❤


20160417223900188.jpg


こんなヤンチャしても
許しちゃうなー。



20160417223953732.jpg


二人仲良し
いつまでも仲良くね!


ご報告ありがとうございました









応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人 at 22:41 | 茨城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました】めるくん、のあちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

少しは信頼してくれたかな?



朝の時間、換気しながらまったり
していたら、しらたまが自分から
近寄ってきて見てるー


20160408060021641.jpg

最近、昼、夜、各一時間〜
猫じゃらしやおもちゃで
遊んでるのがよかったのかな?


20160408060031182.jpg

トイレとか入ってると
出てくるの待っていたりする!
嬉しい!



まだ触れないし、しらたまの
安全スペースに入ると
逃げちゃうけど
大進歩だよね!?


20160408060059523.jpg


あ、あと毎日話しかけてる
たくさん。

うちにきてくれて
ありがとうとか目をあまり
みないように沢山はなしてる。


20160408060112728.jpg


少しでも私は安心とわかって
くれていたら嬉しいな。


20160408060140363.jpg







応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人 at 06:02 | 茨城 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【人慣れ訓練中、里親募集中】しらたま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あずさちゃん、しあちゃん、マリモちゃん仲良し三姉妹



あずさちゃんの写真が
届きました。

里親さんの家には
別々な時期に里子を
受け入れてくれた
女にゃのこ猫が3びき。


こちらは、あずさちゃん
(元あんみつちゃん)

20160408055332215.jpg

大人になったなあ。

段ボール大好き。


20160408055428213.jpg


2番目に家族に
なった、しあちゃんと
仲良し


20160408055522157.jpg

しあちゃんも
大人になったなあ。


20160408055540847.jpg


マリモちゃんの
隣であずさちゃん


20160408055633415.jpg


いつまでも仲良くね


20160408055702686.jpg


写真ありがとうございました!







応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人 at 05:57 | 茨城 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました。】あずさちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

ダヤンくん、メランちゃん幸せだにゃ



キジトラのダヤンくん。
黒猫のメランちゃん。


早いものでもう4才


うちにいる、はなが
某マンションの階段に
設置した寝床に産んだ4匹の
豆猫たち。


いまは、二匹ずつ
幸せ家族のもと
すくすくと成長してます。

そのうちの2匹。


20160330120832267.jpg


メランちゃんが
ダヤンくんを抱っこしてる〜


20160330120908610.jpg

大きくなっても
仲良し!


先住さんとも仲良しだよ


20160330121000380.jpg


ダヤンくん
甘えん坊さんで
ママのパジャマのなかに
頭いれて甘えてます(笑)


かわいすぎる!


20160330121100449.jpg


いつか会いたいな〜

いつまでもこうやって
写真をくれたり、
すごく嬉しいです


ありがとうございました(^-^)









応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人 at 12:12 | 茨城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました】ダヤンくん・メランちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しらたま、保護してから1年経過



今日は、しらたまを
保護してから1年。


まだまだ人間不信で
近寄れないけど
最近同じ部屋にいたり、

ご飯のときベッド下から
顔を出したり、仲間と寝たり。


しらたま、人慣れ訓練頑張ってます!

人間怖くないとわかれば
里親さんと繋げられるけど
焦らないよ


ゆっくりゆっくり。


みなさんのおかげで
毎日おめめと免疫サプリ
あげれてるので
最近はおめめもきれいで

ますます美猫さんに。


みなさんの支援のおかげで
しらたまはいま、にゃんせい初の
家猫になれました。


しらたまが幸せになるまでは
がんばるよ!あたしも。


昨夜のしらたま


20160330115811273.jpg


なんか視線をかんじたら、、



20160330115830052.jpg


テーブルの反対から
見ていた〜。可愛い!


20160330115854351.jpg


触れぬ距離だけど
同じ空間にいるのが
嬉しいです


20160330115926177.jpg


じっと見てることが
多いので、よくわたしから
話しかけます。


最近、猫じゃらしにも
興味を示しだしたので
昨夜は遠くからでも
遊べるように猫じゃらしに
紐をつけたら少しだけど

遊んでくれました。


しらたま、ゆっくりゆっくりで
よいから、安全なんだと
わかってくれたら嬉しいな。


20160330120139385.jpg


うちにきてくれて
ありがとう、しらたま。

幸せになろうね。









応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人 at 12:02 | 茨城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【人慣れ訓練中、里親募集中】しらたま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

その後のちまきくん。


我が家に戻ってきてから
数日は猫たちへ威嚇、
わたしたちにも威嚇してました。

でもなんとかなる主義な私は
心配してませんでした


数日すると、わがやの
一番でかいこと
プロレスごっこや
追いかけっこしはじめたので
安心していました。


いまは、うちのこたちと
遊んだり寝たりして
落ち着きました


わたしたちにも甘えるように
なり、お客様がきても
すりすり甘えるように
復活!


元里親さまのおかげで
アムアムが痛くない
本当にしつけていただいて
ありがとうございます!

20160323173726666.jpg

ルシャさんの
マタタビポワゾンを
めちゃめちゃにして
遊んでます


20160323173811371.jpg

いまだに毎日蹴ってます(笑)


20160323173831095.jpg

お外を見たり


20160323173848481.jpg

ごめん寝したり


20160323173905388.jpg

寝癖つけていたり(笑)


20160323173922512.jpg


ポワゾンを睨み付けたり(笑)


ちまきは元気でやってます。


もう少し
落ち着いたらまた
里親募集かけたいと思います


20160323174021958.jpg







応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人 at 17:40 | 茨城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました】ちまきくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年3月カンパ、物資支援、支出報告


3月23日更新


3/1 M.Jさま
2000円

現金で頂きましたので
本日、入金にいったところ
通帳の磁気がおかしく
後日、通帳を作りなおしに
きてくださいとのことで
それまで大事にお預かり致します


3/2現在残高
32670円

3月9日更新

しらたま、ふーさん用
免疫アップサプリ

免疫スパンA ×3個
(約2匹で1ヶ月半分)

20160309154519788.jpg


20160309154527318.jpg

3280×3 9840円
こちらのサプリ
すごい人気で在庫があるときに
買わないとなかなか買えないため
まとめ買いしました。

販売もAmazonか楽天の
1店舗のみでAmazonの
ほうがかなり安いため
完売になる前に3つ買わせて
頂きました。

(完売になると次は
いつ入荷するかわからない)

しらたま、ふーさんの
めやに、免疫アップ、
お腹ケア、口内ケアがすべて
これででき、2匹とも嫌がらず
食べてくれるので欠かせません


いつも本当にありがとうございます!
みなさまのおかげで
しらたま、ふーさんは
健康でいられます。

3月9日現在残高
22830円


3月23日更新

3月20日
うたくん、まるくん、さんく
里親さまより

20160323172907937.jpg


20160323172916066.jpg


我が家に遊びに来てくれ
猫たちに頂きました。

ありがとうございます!


3月20日
ずんだくん里親さまより

20160323173029787.jpg

同じく我が家に
遊びに来たときに
猫たちに頂きました


本当にありがとうございます!

ふーさん、しらたま、
ちまき、喜んで食べてました(^-^)









応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人 at 17:31 | 茨城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【収入・支出報告・物資支援報告】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

ちまき、おかえり。



ちまき、おかえりー。

一時は私が様子をきいても
時間たてばうまくいきそうで
里親さんも頑張ってくれました。


20160312223010472.jpg

我が子宣言してからも
頑張ってくれましたが、ここにきて
先住さんも、ちまきもストレスが
わかるくらいに相性が
悪くなってしまい、


里親さんは
悩んで悩んで、ちまきのため
うちに戻す決断をしてくれました。




里親さんは、いつも連絡くれたり
相談してくれたり、最後の
最後まで、ちまきを可愛がって
くれたので責めたりしないでね。


私もなんとも思わないし
頑張ってくれたの知ってるから。


うちの子たちはウーシャーされても
あんまり気にしてないから
そのうちまた慣れると思います


20160312223049611.jpg

しらたまが、ちまきーっ!て
今走り寄っていったら
パンチされていました(笑)

でも、しらたまは気にしてない



ふーさんも可愛い声だして
まるで、ちまきにおかえり!
いってるかのように語りかけて
いましたが、ふーさんも
ふられて、パンチされ(笑)


ふーさんも気にしてないみたい。

うちの子たちも
ウーシャー言われてパンチ
されても少し逃げるくらいだから

しばらくしたらまた
落ち着くんじゃないかと
思ってます。


私たちにもウーシャーでしたが
少しだけならナデナデ
させてくれました(^-^)/

20160312223319076.jpg

プリプリ怒りながら探検してます。

20160312223334795.jpg


ちょっとだけー。


アムッ


20160312223357404.jpg


可愛い(笑)









応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人 at 22:34 | 茨城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました】ちまきくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

なつかない子もチャンスあたえるべきだと思うんです。



しらたまは毎晩リビングの
ホットカーペットで暖まったあと
必ず二段ケージの上にある
ベッドに誰がいても割り込むように
なりました。


20160309162029953.jpg


でも近寄るとかならず目を
あけるのでまだ安心して
熟睡はできないのかなあ。


20160309162125663.jpg

みにくいですが
4匹います(笑)


20160309162202940.jpg


お友だちに頂いた
ペットヒーターに
のる、しらたまさん。


やっぱり寒いのかな


しらたまは保護当時
推定4才でした。

4年もこんな寒さのなか
生きてきたんだと思ったら
なつかなくても時間
かかっても暖かくて
ご飯や事故や虐待とか
心配しなくてよいし
保護できてよかったと思います


ふーさんもね。


20160309163142333.jpg


なかなか人慣れしなくて
手強いですがゆっくり
人間は怖くないよと
わかってもらえたらなと
思います


先日、なんで里子にだせない
ような厳しい子ばかり
保護するの?と知り合いが
聞いてきました


簡単になつくこや
人になついてるこは
里親さんたしかに
みつかりやすいです。

だからといって同じ
地域にいるのに
なつかないからと
いう理由だけで
差別して保護しないのは
私は嫌なんです


なつかないこも、
立派な家猫になれます。

なかなか触らせて
くれないかもしれないし
時間もかかるかもしれない。


だけど家の中が安心。
そうわかってくれます。


なつかないこにも
幸せになるチャンスは
あるべき。


生きるチャンスあるべき。


そう思うんです。









応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人 at 16:31 | 茨城 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 【人慣れ訓練中、里親募集中】しらたま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

しらたま急接近


寒いからか夜になると
リビングのホットカーペットにくる
確率があがってきた。


20160302193055399.jpg


そしてゆっくり指を出すと


20160302193119805.jpg

くんくん

20160302193139025.jpg

たまに、アムッとアマガミ!
嬉しい(笑)


20160302193217795.jpg


リビングにおいた2台目の
IKEAのベッドもお気に入り


20160302193305156.jpg


昼間たまに猫部屋で
日向ぼっこしてます。

みつかると即行逃げるから
写真がとれたら奇跡のひ(笑)


20160302193357924.jpg


手前の、ふーさんの
まんまるさが!

ブラッシング
させてくれないから
モフモフがすごい。


しらたま、昨日は
猫じゃらしで遊んでくれました

もちろん、かなり長いりぼんを
ムカついた猫じゃらしに
結んで名一杯わたしの腕を
伸ばして距離はなれてだけどね(笑)


しらたま、、もうすぐ
保護して1年。
進歩しているんだろうか(涙)







応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人 at 19:37 | 茨城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【人慣れ訓練中、里親募集中】しらたま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

2016年2月カンパ、物資支援、支出報告 いつもありがとうございます



2月26日更新

大変おくれて申し訳
ありません。こちらの
エントリーがアップ失敗していたのを
本日気がつきました。


2月19日
ねんねこ様より

20160226122918389.jpg

たくさんの砂と
シーツを頂きました

いつもありがとうございます
ふーちゃんが病院食食べていても
お腹をくだすことが
増えてしまい、砂は下痢して
砂かきされると全取り替え
しないとならないため本当に
助かります


ありがとうございました





応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人 at 12:31 | 茨城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【収入・支出報告・物資支援報告】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

猫の日にちまき家族ができました!


本日、猫の日にトライアルをえて
ちまきは正式譲渡になりました。

新しい家族ができました!


ちまきは初日から遠慮なし(笑)
先住さんはウーシャまだ
いうけど同じこたつに入ってたり
ふたりで里親さんを
出迎えたり!


これは時間の問題だな、きっと。



里親さんはすっかり
ちまきを気に入ってくれていて
本当にちまきよかったね。


この先住さんが
ちまきをみて行ったり来たりが
可愛い(笑)


20160222122118279.jpg


ちまきはもう初日から
我が家のようにくつろいでいた。


20160222122149289.jpg

こんなに安心してるし
本当によかった(涙)


20160222122228466.jpg


ちまきは半年近く我が家に
いたので寂しいけど
幸せになるためのお別れだからね。



20160222122341780.jpg



ありがとう!
ちまきをよろしくお願いいたします
先住さんは甘えん坊さん。
かわいこちゃん。

20160222122450384.jpg





応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


スマホ・携帯からは こちらから応援よろしくおねがいします
猫ブログ 野良猫




posted by 管理人 at 12:25 | 茨城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【新しい家族ができました】ちまきくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする